昨日はサロンはお休みでした。

水曜日に決めた事
土佐日帰り弾丸応援!

決行しました。
私達、決めたらやるんです。

前日の晩に発注やその他の
仕事をすませました。

寝たのは25:30
起きたのは27:30

子供達の朝食は
おにぎりと卵焼き、ウィンナー

化粧は車の中でする

洗濯は明日する…

3チーの餌を入れて
とにかく、しゅっぱ~つ!


明石大橋は暗すぎて
画像はないです。


淡路を突き抜けて
鳴門大橋です。

photo:01



まだ暗い…笑

徳島県を抜けて
高知道に入りました。

photo:02



高知県に行くのは初めてです。
ソヒちゃんとインベくんに
出会わなかったら
いえ、その前に芦屋マダムに
出会わなかったら
いえいえ、その前に
長男がK学に入らなかったら…
いや
私がお受験塾の説明会に
行かなかったら
そもそも
パパと結婚しなかったら…

もういいですね…
すみません…

高知県に行く事がなかったかなと…

縁ってスゴイといつも
思うんです。

土佐カントリークラブに
着きました。

photo:04



今週は土佐で頑張るソヒちゃんを
応援したいので280kmぶっ飛ばして
やって来ました。

と言っても運転したのは
ずーっとフリーダムさんです。

photo:05



海に面した気持ちいい
コースです。

土佐の春をいっぱい感じました。

photo:06


photo:07


photo:09


photo:10




今日はパットの名手が
パットに苦しんだ一日でした。

そんな姿も応援隊としては
見守って行かなければ行けません。

悪いなりに耐える姿は
メンタルの弱い私には
スゴく勉強になりました。

自称ガラスの心臓・乙女座の
フリーダムさんは(うっそ~)
傷だらけになって
見ていて死にそうになったそうです。

それでも試合中
ギャラリーの私達と目が合うと
笑う姿は本当に立派です。

終わってから
すぐに帰ろうとしたのですが
カツオを食べて帰るわと言うと
クラブハウスで一緒に
食べようと言ってくれて
ご馳走になりました。

photo:08



ゴハンを食べながら
ソヒちゃんが、2年前、
この大会中に東日本の
震災が起きてプレーは中止になり
道路は津波で危ないからと
夜の9時までこのクラブハウスで
みんなで過ごして
とても怖い思いをしたと
話してくれました。

そして、その後の
3大会が中止になったけど、
プロゴルファーだから
良いプレーをする事で
みんなに少しでも元気を
与えられればと
また大会が開催される様になり
頑張ってゴルフをしたと
教えてくれました。


私なら、
もう誰とも会いたくない、
1人になりたいと
思う状況の時です。

なのに、
人をもてなし
そしてその人が前向きになる
話までする。


何なんでしょうか…


強い。


来て良かった。


実は私、今かなり精神的に
追い詰められていたんです。


でも、
やらなければと思いました。


悪い時にふさぎ込んでも
何も生まれない
もんもんとするだけです。



動けば変わる





ありがとう。



iPhoneからの投稿