3月生まれの長男
ようやく19歳になりました。

今日、早く帰れる?

兄「分からん、多分帰れるかな…」

帰れるんやったら
お誕生日やし
ゴハン食べに行こ。
何、食べたい?

兄「フグ」

はい。


今月末には学校近くに
引っ越す長男。
コーチ業になってからは
家でゴハンを食べる事もなく
一緒に食べる機会は貴重。

甲子園ボウルの時も
正月も
甥っ子の結婚祝いの時も
ことごとくフグを逃していたので

ふぐ食いてーふぐ食いてーと
うるさかったので
ちょうどいい。


いつものふぐ屋さんが
満席で予約出来ず
食べログで調べて行く事に。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



最初に座る時に
主役は奥にどうぞと言った
私の言葉を女将さんは
聞き逃さなかった。


最後のデザートの時に
電気が消えて兄ちゃんだけ
スタッフ・おかみさんの
バースデーソングと共に
バースデー仕様のデザートが!


そして、記念写真を写真たてに
入れてプレゼントしてくれました。


河豚家 ゆめふく 北野坂店
と言うお店です。


正直、フグそのものは
加納町の方が私は好きです。

が、接客は
ゆめふくさんの方が良かったです。
お料理もアレンジされた
内容で女性と子供には
喜ばれると思います。


この選択は難しい所です…


でも、
またゆめふくさんには
行くと思います。
いや、行かなければと
思っています。


ちなみに
長男も次男も一位は
焼き白子でた( ̄▽ ̄)

私はやっぱり
美肌トラフグスープ(^^)

初の網焼きも皮の食感が
良かったです。





iPhoneからの投稿