今年は…今年も…
バタバタと年が明けました。

元旦は大阪のパパの実家へ

photo:01



パパより繊細な
おじいちゃんのお料理

photo:02



このおすまし絶品です。
お義姉さんも色々と用意して
下さって本当に幸せ(^^)


そして、2日の日は
いつも私の方に集まるのですが
宇宙君が今日から塾なので
私達はお留守番です。

なので、家から徒歩5分の
北野天満神社へ初詣

photo:03



風見鶏の館の隣です。

photo:04



境内が混んでいて待つのを
嫌がった宇宙くん。
菅原道真公が可愛がった
牛さんに合格祈願~_~;

大丈夫かな⁈

私は書き初めに挑戦!

photo:05



何にするか迷ったけど
今年、力を入れたい事を
書きました。

photo:06



FCRトリートメント
「北野ピール」

photo:07



できた!

photo:08



境内に飾っていただきました。
ちなみに
関西学院合格とありますが
宇宙ではありません…
誰か、よその子です。

ライバルが近くにいたんだわ^^;

はぁぁぁ…
みんなに見られて書いたので
緊張しました…

初がゆ頂きます。

photo:09



あらお神酒も頂けるんだ

photo:10



初酒は昨日おじいちゃんちで
飲んだけどね…
毎日、飲んでるな…

とりあえず
2日に参ると楽しい事が
いっぱいな北野天満神社です







iPhoneからの投稿