今日は妊婦健診でした。

自宅近くでの健診はこれでおしまい。

家から近くて空いてて良かったけどね。


いつも通りアッサリエコー。

結局最後まで顔がしっかり見えませんでした…。

せっかく4Dとかやってるのに。


今日の推定体重は2,200gくらい。

大分大きくなったけどまだ予定日まで1ヶ月ちょっとあるのでまだ1キロくらい増えるかもね…。


自分の体重は前回に比べて400g減!やったー。

1回目の健診から6キロプラスくらいです。

でも最後の1ヶ月の体重の増え方はヤバいので、それくらいでちょうどいいかも。


そして今日は横向いてる横位になってるって言われてしまいましたえーん

横位はどうやっても下から産めないから手術になっちゃうねーって言われました。

せっかく1ヶ月前に逆子直ったのにまたかー…。


でも計画帝王切開が1番計画立てやすいというか、いつ陣痛来るんだろうってビクビクする事も、陣痛に何時間も苦しむ事も、最悪フルコースになる事もないし…ただ帝王切開でお腹切るのも怖いし、術後痛そうだし、どっちがいいとかはないし、どっちも嫌なんだけど…。


また逆子体操してねって言われたけど、前回は2回くらいしかしなかったんだけどね。

里帰りしたらすぐに里帰り先の病院で診察受けてと言われたので、予約しないとだ…無気力