受験シーズン | 絶対ママの、東京ベビナビ

絶対ママの、東京ベビナビ

子供とおでかけして楽しい場所をメインにナビゲートしていきます(*^^*)
東京都港区からの発信です♪
取材依頼、掲載依頼など、お仕事のご依頼は
mamanospa@gmail.comまでお願い致します。

皆様、今年の幼稚園受験も、ようやく終わった所でしょうか。お疲れ様です昇天

最近の港区の流れは、区立幼稚園がどんどん充実していき、給食、延長保育などあるので、

あれ?私立に入れるメリットってなんだっけ?
あぁ、そうか、小学校受験のためか!!!キョロキョロ

と、なりますよね。

各私立幼稚園、倍率は激下がりです。

変わらずに人気なのは、
明徳幼稚園、枝光会といった感じでしょうか。

明徳は、程よいんだよねぇ...という話をよく聞きます。

場所も、程良く自然があり
小学校受験に対する考え方もフラットで
お弁当、給食も、両方で
預かり保育や課外教室も程よく充実してて
主婦でも浮かないし、働いてるお母さんも浮かない。
そして、倍率が高いので、園側も選べるので、良い子と良い家族を集められる仕組み!

横綱化!!!

各園さん、もう少し頑張ってくださーぃ\(^o^)/