こんにちは^^

草津よりしまおです。

久々の投稿となってしまいました。

 

 

草津にて、新たに研修生お二人をお迎えし

スタートしております♪♪

 

 

 

 

 

お二人とも和歌山出身です^o^

今まで自分自身は

関西地方の方とのご縁は薄かったので

新鮮でうれしいです♪

はるばる草津温泉まで、ありがとうございます^^

研修期間は長いようで短い

短いようで長いですので

1日1日を大切に行ってまいりましょう~

 

 

 

 

*

 

 

 

 

ここ最近時間の使い方について

繋がっていっているような感じがします^^

 

 

時間の使い方って、

自分で考えて切り替えないといけないので

 

1日の時間の使い方が上手く出来ないと

1ヶ月、1年・・での時間の使い方も

分からないかもしれません。

 

何かへの恐れなどから

上手く切り替えられなかったり

この瞬間に集中出来ていないから

上手く切り替えられなかったり理由は色々あるかもしれません。

 

 

 

時間は無限だし有限。

私たちは長い地球の歴史の中

いまこの時代にこの瞬間に

たまたま生きているのだと思いますが

 

限られた時間の中で時間を

上手く使えるようになると

時間のありがたみが分かるのかな?

とふと思いました。

 

 

時間のありがたみが分かると

自分が生きている時間のありがたみ、

今与えられている全てのものへの感謝も

心から湧いてくる気がします。

 

 

私自身が他者や時間に縛られるの

すごく苦手なタイプなのですが^^;

縛られる必要の無い時間の中で

縛られる時間があるから

その間集中することが出来るのかなぁ

とふと思いました。

 

 

 

 

1年間のうちでも

突然依頼が入ったりして

ずっと同じ事をやっていることは

少ないと思うのですが

そんなときでも

いまここに集中し、

やるべきことは何かを考えた方が良いですよね^^

優先順位を考えるという事ですかね?

 

1日のうちの業務でも、

まず全体像を把握してから

優先順位はこれだから

今日1日はこれに何時間使おう

これに何時間、

●時~●時はこれに集中する

とか自分で決めるのって大切だなぁと思います。

 

この日時までにこれを終わらせる

終わらせることが出来なかったら、

自分で時間を作って終わらせるのもアリ。

それは本人の自由なのでしょうが。

自分の頼まれた業務に対する責任感を持つ。

 

出来ないならできないと言うことも大切で

一人で抱え込まずに

時には甘えてもいいのですよね^^

 

 

 

私は熱く集中してのめり込んでしまうので

自分で自分を縛って

自分で自分を苦しめる前に

一歩引く必要があるのですが;

 

今一度、気をつけたい事もあるなー

と感じたここ最近でした♪