こんにちは!

 

 

よく自分にしか出来ないことをやる、

とかいう言葉を耳にするようになりました。

”特別な人になりたい”が為に、

自分にしか出来ないことをやる。

そういう意味でやってしまうとおかしな方向に走ってしまうのかもしれないなと感じます。

(私がなっていたので^^;)

 

 

 

若いうちから自分の特性を理解して活かして

スポットライトを浴びている方ももちろんいますし

そういった方は、早くから

ライトを当てられていることと思いますが

スポットライトを浴びることが素晴らしい訳ではなく

浴びているには理由があるはずです。


ライトを浴びなくともきちんと地に足をつけて

自分のやるべきことをやっている素敵な方も

たくさんいますよね😃



ある程度年齢を重ねるまで特性が見えてこない、

自分と向き合っている方もたくさんいると思います。

私は28歳にしてやっと見えてきたという感じですが・・^^;

 

 

 

*

 

 

 

自分にしか出来ないことを見つけるというのは

周りの人が色々な理由で出来ないことを

自分なりに率先して見つけて行ったり、

今の自分が出来ることに挑戦してみたり、

そういうことなのではないかなと思います。


組織内、チーム内で頼まれたこと

(他の人が手が回らず出来ないとか)

を一生懸命やってみることも大切かと。

そして継続することは大切だなと感じます。

(継続力のない私が言いますが・・・)

 

 

 

 

そうやって、目の前にあること、

既に与えられているチャンスを手にして

やり続けることが出来れば、

自然と自分にしか出来ないことが

見えてくるはずですし、

これはこの人に頼もうと思ってくれる人が

増えてくるのかなぁと、感じています。

 

 

 

*

 

 

 

あの人は何故これをやらないの?

その人も同じ立ち位置だった時はやっていたのです。

出来るけど敢えてやらない選択をしているのと、

出来ないのにやらないは違いますよね^^

 

その人にはその人が向き合うべきことがあり

今一生懸命向き合って

その人なりの悩みもあるはずです^^

自分のことだけ考えて、

今の自分がやるべきことに向き合いましょう。

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

自分が特別視されたいという理由で仕事と向き合い、

あれは自分がやりたいことではない、

自分がやりたいことをやりたい

というのは、チームの中では

ただのわがままと思われます。

自分がいて、チームが成り立ち

チームがあり、自分が成り立ちます。

自分を大切にする、

は同じように他者も大切にするのが前提なので

そのような人は、チームで協調性のない人

だと思われても仕方ないかと思います^^;


自分の好きなことだけやりたいならば

一人でやる選択をすれば良いです😁

ですが、人は一人では生きていけませんから

他者との関わりを学ぶことは

とても大切だと思います。

 

 

 

更に自分に既にあるもの、

与えられているチャンスに

目が行っていなかったりするので

心が満たされなかったりします><

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

他者は、自分の心配はしてくれても

最終的な自分の人生の責任はとってくれませんから

現場スタッフ側として考えると、

若く体力とスタミナがあるうちに、

与えられたチャンスは挑戦してみたほうが

良いなと感じます^^

もちろん先輩スタッフのサポートも

必要なのは前提ですが。

 

今、出来ることは

今、やっておきましょう♪

 

 

 

ICEはベンチャー企業ですので、

たくさんのチャンスが与えられます。

私はたくさん挑戦して、たくさん失敗してきました。

失敗を恐れず、挑むことが出来ると思いますし

私は今もいろんなことに取り掛かれています。

 

 

 

*

 

 

 

今目の前にある

やるべき事はなんでしょうか?

人によって違うとは思いますが

変化のタイミングが来るその時まで

自分自身の目の前にあることを

一生懸命やり続けましょう♪

 

 

 

 

*

 

 

 

 

写真は伊豆エリアスタッフです♪