こんにちは!

草津よりしまおです^^

 

 

 

 

結構一緒に働くスタッフとはより良いサロンにしていく為にも

相手のお話を聞いたり、自分のお話をしたりで

長い時間話し合うことが人よりも多いかもしれないと感じます。

 

 

 

 

目の前にいるみんなそれぞれ

共に過ごしてきた時間が違ったり

性格が違かったりして、

分かり合う、柔軟に対応できるように

その人がそういう人だと認識できるようになるのにも

人によって時間は違うかもしれません。

昨日も結構真剣に話し込んでしまって心が動きました!

 

 

 

 

打ち解ける時間が短くもあれば、

長くもあったりして

 

相手が自分のことをどう思っているかは分からないのですが

せめて自分は、絶対に嘘をつくことをせずに向き合いたいと思っています。

自分が相手を知ろうと、本気で向き合おうとしなければ

信頼関係を築くことは出来ないと思うので^^;

それで自分には無理だと感じたら、そっと身を引くことも必要だなとも感じます^^

 

 

 

 

真正面で、本音でぶつかり合って、

時間が流れて、そういったことを繰り返して

家族のように、そんな存在にいつの間にか

なっているのかもしれないですね^^

肉体的には血の繋がりは無いですけれども

家族と同じような、そんなようなものを感じています。

 

 

 

 

時にはお母さんのようになったり

お父さんのようになったりして

自分でも良く分からなくなったりするので、

混乱させてしまうこともあると思うのですが

寄り添いながら、サポートが必要だと感じるべき時は

力を貸しつつ、最終的に自分自身を心から信じることが出来て

安心できるようになれると良いな・・

お互いに自分を知ることが出来ると良いな

ということが、共に過ごす時間を通じて

いつか伝われば良いなと思いながら仲間達と

日々お仕事させて頂いております。

 

 

その時間は5年かもしれませんし、

3年とかかもしれないです。

 

 

 

 

一旦HS店での研修も一区切りとなります♪

 

 

 

 

今回研修に携わらせて頂いて研修生のみなさまにお伝えしておきたいのは

色々な事が私の口から出たりしたと思うのですが

私の言う事が全て正しいと思わないでください!という事です

心に残ったことがあったらそれを拾って貰えれば幸いです♪

自分が信じたいと思ったことを信じ、

違和感を感じたときには自分の心としっかり向き合い

自分のセラピスト人生を歩んでいって欲しい

未知の自分を見せてくれるのは、これから関わり合う人達

自分の足でしっかり歩き続けることが大切だと思います^^

 

 

 

 

私はみなさんから憧れられるような、

カリスマのような、

私についてきな!

というようなタイプではないので

たくさん間違えるし、成長しているので

その時その時、こうと感じたことをとにかくやってみたり

修正を繰り返したり・・という感じなので

自分の中で正解というものはわかりません、

結果として正解だったと思うことはあります^^

 

 

 

 

ですので、共に過ごした私から出てきた言葉、行動、などを通して

”あなた自身”がどう感じたかということを大切にして頂きたいです。

 

 

 

 

変な事言っている~

怪しい・・・

と思ったときもあったかもしれませんし、

なんかスッと入ってきた

と思ったときもあったかもしれませんし、

それで良いのだとおもいます!

私も正解が分からずに日々こうかな?と感じたものを選択し続けて

生きています

 

 

 

それがどんなときだったか

どんなことだったか

研修を振り返ってみて

しまおではなく、あなた自身に目を向けてあげてください!

(私に限らずのお話ですが)

それは今そばで働く仲間達もそうですね!

 

 

 

この数ヶ月間で、研修生側も

既存スタッフ側も色々な自分が知れたのではないかなと感じます。

無意識に自分を信じてブレずに進んでいる人もいれば

不安を感じつつも少しずつ進んでいる人もいるのだと思いますし、

自分の人生、自分の心で、どの選択をしていくか。

あーすればよかった、という後悔や人のせいを

引きずる事だけはしないで欲しいなと思います♪

 

 

 

 

 

場所は違いますが、これからも共に

歩んでいきましょう!

 

 

 

 

 

しまお