こんばんは、研修生の橋本です(*^.^*)

突然ですが、私はお風呂が大好きです🧖‍♀️

温泉はもちろんですが
自宅のお風呂に好きな入浴剤を入れたりして
日々の癒しをお風呂に託しているといっても過言ではございません

最近ではよくアロマバスに入っております🛀

昨日はトレーナーに頂いた
レモングラスとローズマリーのブレンドハーブ🌿


ハーバルバスを作ってみました🌿✨
作り方はとても簡単です

① お好きなドライハーブ 20g を用意

② ガーゼもしくはフィルター を用意

③ ①を②に入れる この時お好きな精油を数滴垂らすのもよし!これでハーブボール君の誕生です

④ 熱湯を小さな風呂桶に入れ、③でできたハーブボール君を投入して煮出すこと5〜10分

⑤ ④で煮出したものとハーブボール君を湯船に投入!

※注意事項※
④できちんと熱湯でに出さないとハーブのエキスがあまり出てきてくれないようですよ🌿
そのまま湯船に入れちゃうまえに、ひと手間かけてみましょう^ ^



こんな感じです


なんだか大きなマリモのようで愛着が湧いてきたので、ちょっと遊んでみた結果







可愛いな(笑)

これは薄手のネットを使用しているので
ちょっとしたスキマからレモングラスが飛び出してますが(笑)


レモングラスという名前なので、レモンのような香りがします🍋
お湯の色は優しめなブラウンって感じです。
ストレスが溜まったときや安眠にもgoodです!


ぜひハーバルバスをお試し下さい✨


以上
自称お風呂マニア橋本でした。


ではでは👋