段階進むと、よくある話だし。 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

先々週だっけかな?

「アメトーーク!」の寂しがりや兄さんの回で、

毎日の様に、飲みに行って…飲み屋で払ってるよりは、みんなで一軒家を借りて、家賃払う方が安くない?

てな話が出て…

出演者達が、

「それいいなぁー…」

てなコトをいったりたり。

この話を観てて、フツーの人達は、どー思ったりしたかは知らないけど。

僕からすると、よくありがちな話なんだよね。

何故なら、大体さ、毎年…いるんだよね。

対象達が、こー言った状況になってしまってから…仕方なく、ウチに相談依頼をしてきてる…ってな人達って。

話を聞くと、当然対象達の様子を見てたら、それまでは部屋を借りるとか、そー言ったコトはしてなかったわけで。

外食したり、お出掛けデートしたり…ラブホテルに行ったりたり。

しかしヤッパ…気が付くと、結構なデート代を使ってるよね?

て、思い出したりするみたいで。

また気が付くと、出掛けてみたい様な場所とかもあまり無くなってきて…。

で、どちらかが一人暮らしをしてるのなら、そのまま部屋に。

しかしそーじゃなければ、どちらかが一人暮らしを始め出す。

中には…W不倫の人達でも、二人だけで会う為の密会部屋を借りるとか…する人達もいたりするわけ。

その方が、まったり二人きりで過ごせるじゃん!

て感じでね。

高い部屋じゃなくても良いわけで。

安くてちょい過ごすだけの部屋だからさ。

で…そーなってくると、厄介なんだよね。

フツーの人達は、

「だったらその部屋さえ見付けてしまえば、いつでも簡単に…証拠映像を押さえやすくなるよね?」

て思うんかな?

しかし逆なんだよね。

だから…仕方なく…自分の甘さを痛感して…相談依頼をしてくるようになるわけだよね?

部屋を借りだしたら、どんな厄介な状況になるのか。

大抵、弁護士に相談に行くと、

「部屋の入りと出の映像だったり…部屋の明かりがどーであるとか…。あとは、何回か回数が欲しいかな?」

などなどは、言われたりするかな?

ウチの依頼者達も、そんなこんなを言われたりして、それを実行しようと…試みたが、これが思ってた以上に厄介だって痛感して…。

まず、ラブホテルであれば、入りと出の映像を…じゃなくても問題ないわけ。

極端な話、ラブホテルの敷地内にいるってだけで、アウトと判断されるのさ。

だから、出だけとか…敷地内のだけとか、とにかく1場面だけでオッケイ。

しかもちゃんと撮れさえすれば、1回で終り。

しかし、部屋とかは…部屋の入りと出の映像の2場面が必要。

で、入りを撮ろうとしたら、いつ現れるか分からない中、空振り覚悟で、現れる前に、スタンバイしてなきゃダメだよね?

で、入りがようやく撮影出来ても、今度はいつ出てくるか分からない中で、そのまま張り込みを続行し続けなきゃならない。

てことは、現れる前から…出てくるまで…部屋の出入りが見えて…長時間張り込みしてても、対象達や近所の人達から怪しまれたりもせず…いられる場所とかを、確保出来るかどーかって問題が。

てか、そもそも出入りが見える場所が物理的に無ければ、話にならないんだけどね。

で、弁護士によっては、更に…部屋の明かりの状況も…欲しいとか。

てなると、大抵のアパートやマンションって、玄関と反対側だよね?部屋の明かりが見えるとこは。

てコトは…建物の反対側にももう一人欲しくなるよね?

こんな感じで、色々厄介なんだよね。

で、それが一回だけではなく、ラブホテルと違い、複数回…必要だと。

となると、例えば…空振り覚悟での張り込み撮影…二人で何度も?

大変だよね?

またさ、ラブホテルと違い、部屋には休憩コースやそー言ったのは無いからね。

ラブホテルとかは、ある程度の時間になれば、出てくるとか…先が読めなくもないわけで。

また長々といれば、出費も増えるから、ある程度の時間に出てきてくる。

しかし部屋は、いつまで滞在してようが出費は無いからね。

だからさ…中には…連休ずーっと引きこもりなんて人達も。

こんなの探偵事務所に頼まず、友達とかに頼んでも、大変だよね。

また…弁護士によっては、部屋の入りと出だけじゃなく、出先での二人きりで仲良さげな映像が欲しいとか言う人も。

しかし…対象達の中には…以前は出掛けてみたいだけど、今じゃ引きこもり状態…てなってしまってる人達も。

こんな状況に成り果ててから、相談依頼されても、誰にも依頼者が求める映像なんて…無理だよね?

だからさ、こー言った状況になる前に、早々と押さえないと行けないわけ。

逆を言えば、こーなってからじゃ、いくら探偵事務所に大金払って…も、依頼者が求める映像なんて、無理なわけで。

大抵、毎年毎年…いるんだよね?

こーなってから相談依頼してくる人は。

で、みんな自分の判断とかの甘さを嘆いてるよね?

時間は戻らない。

それは、どーしようも…無いよね?
(-_-)


話は戻るけど。

マジ…部屋を借りる発想をする対象達は多いよ。

中には…部屋を借りようとしてるかも?

これはマズイ!

て思って、相談依頼を考える人もいるかな?

あとは、浮気調査で追跡してたら…

浮気相手と不動産屋巡りをしてた対象達もいたり。

相手も既婚者…W不倫状態の人達であっても、アパートを借りてた人達も何組も見てきてるからねー。




人気ブログランキングへ