機械なんて… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

最近のGPS機材には、履歴を残せる機能のあるのもあるから、それを見ながら記録の書き出し作業を…てなコトをしてて…ふと。

「あれ?履歴の一覧の住所と、地図上の住所表示が違わない?」

て。

で、いくつかの記録を見比べたりしてると、他にも違う表記の検索結果がいくつも見付かった。

中には、市町村が違う…なんてモノも。

これは、どー言うこと?

どっちの住所表記が正しいわけ?

同じ位置確認記録に対し、二種類の検索結果の住所地表記が。

早速、サービス会社に連絡し…で、どー言うことなのかの連絡待ち中。
(-_-)

で、ふと。

最近では、一般の人達が、GPSのレンタルしてる会社から、GPSをレンタルして…って人達が増えてるようだけど。

自分名義でGPSを持って使ってて…もし何かあった時、自分の名前を…ってのは嫌だから。

てな理由で、あえて自分名義でじゃなく、レンタルして…って考えの人達もいるみたいらしいね。

で、たまに僕の持ってる機材を貸して欲しいって言う人達とかいるけど、基本的には貸さないよね。

何故なら、その人にIDやパスワードを教えてしまえば…結果として、未来のウチの依頼者の調査のコトを教えてしまうコトにも等しいわけで。

て考えたら…あり得ない話だよね?
(-.-)

で、さっき書いたように、最近の機材には、検索結果の履歴を一定期間、残しておける機能のあるものが増えてきてる。

で…ウチの依頼者達の中で、そー言ったGPSレンタルサービスをしてる会社から機材をレンタルしたことがある人達と話してると…

「レンタルして、サーバーにログインして直ぐに、『履歴』ってトコを見たら、おもっきし直前まで使ってた人の検索結果の記録が残りまくっててさぁ…。
てことは、私の記録も次に使う人に知られしまうってコトなんだよねー?」

て。

まぁ…そー言うコトなんだろね?
(-_-)

てなわけで、以前は…過去の人が未来の人の調査のコトが知られ…

だけだったのが、今は…未来の人が、過去の人のも知れてしまう…。

なるほどね。
(-_-)

ちなみに、警察の人が言ってたけど。

「最近、GPSのレンタルして…って人が多いけど。自分名義じゃないからと思ってる人が多いけど、誰が使ってたのか、面倒だけど…調べて突き止めたコトあるから。警察はやる時はやるからね。」

と言ってたので、自分名義のGPSじゃないから、レンタルは安心だと思っての人がいるかもしれないが、誰の名義であれ…

警察は…その気になれば、ちゃんと実際の使用者まで突き止めてるみたいらしいよ。
(-.-)b

てか、それにしても…てか、機械類なんて、所詮、補助的なモノ程度に考えてないとダメだねー。
(-_-)



人気ブログランキングへ