アメリカで話題沸騰中の最新ダイエット法~デイオフダイエット~ | 中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

でもこのブログは9割9分、トレーナー活動とは無関係。
徒然を埋める、ただのお日記でございます。

アメリカで話題沸騰中の最新ダイエット法

≪デイオフダイエット : Day-Off Diet≫

 

2016年7月、アメリカの某番組にて、Dr.オズが提唱した最新ダイエット法をご紹介します。デイオフダイエットは無理な食事制限は無く、週に1日は好きなモノを食べられる、継続しやすいダイエット法です!まだ日本には出回っていないようなので、一足先にお試しあれ(^^)/

 

 

 

*デイオフダイエットの6つのルール*

1.一日のスタート

  朝起きて、ホットレモンウォーターを飲む。一日の消化と栄養吸収をサポートしてくれます。

 

 

 

2.朝食は卵料理またはバナナスムージー

  卵料理でタンパク質(25g含有)を摂取する。これにより一日の食欲が抑えられ、減量がスムーズになる。

食べるメニュー:スクランブルエッグ(Day-Off Diet Scrambled Eggs)、オムレツ(Day-Off Diet Individual Frittata

飲むメニュー:アーモンドバターバナナスムージー(Day-Off Diet Almond Butter Banana Smoothie

 

 

 

3.昼食と夕食のバランスを考える

  でんぷんの少ない野菜、タンパク質、複合炭水化物の3つで構築する。量はさほど気にしない。タンパク質は1日6オンス(170g)を昼と夜に分けて摂取する。複合炭水化物も昼と夜で分ける。

・でんぷんの少ない野菜:アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、キャベツなどの葉野菜

・タンパク質:鶏肉、魚、豆腐

・複合炭水化物:豆、サツマイモ、トウモロコシ、パスタなど

 

 

 

4.OFF日を設定する

  1週間に1日、食べたいものを食べるOFF日を設定する。6日は健康食を食べ、1日は欲に甘えて好きなモノを食べる。

 

 

 

5.一価不飽和脂肪酸食を食べる

  一価不飽和脂肪酸は脂肪を燃やす助けをしてくれる。1日に2回まで、間食として摂取する。アーモンド、パンプキンシード、アボカド、オリーブ油など。

 

 

 

6.フルーツを摂取する

  もしフルーツが好きならば、朝食や間食として摂取しても良い。1日に1回まで。好きなフルーツを摂取してもよい。量は、野球ボールを基準に、1/2個、缶詰なら半分、ジュースなら1/2カップ、バナナなら半分。

 

 

 

 

*OFF日の考え方*

1.特別な日を決めておく

  交流会や誕生日などあらかじめカレンダーで把握しておく。

 

2.やり過ぎない程度に甘えて、気ままに過ごす

  ダイエット中に我慢できないものを、多くなり過ぎないように摂取する。心理的にも好影響を及ぼし、甲状腺が必要な時に働くようにしておくという意味がある。

 

3.食物に感謝する

  小さく取り、ゆっくり噛む。食物に感謝でき、満足感も早く得られる。

 

4.Facebookグループを見る

  休みの日にはFacebookグループにアクセスし、他の人の質問などを見る。明日の策略が得られるかもしれない。また、コミュニケーションや共感が得られる。

 

5.運動の時間を見つける

  デイオフダイエットには運動は必要でなはいが、何か運動することは健康でいるための助けになり、減量を促してくれる。

 

 

 

いかがでしょうか?

比較的、緩い(?)ダイエット方法ではないでしょうか?

これなら、続けられる!と思いませんか?

少しでもやってみよう!と思えた方はこれを機にやってみましょう(^^)

ちなみに、複合炭水化物に関して、日本人の我々なら雑穀米や玄米なども候補に入るのでしょうか。複合炭水化物の摂取量に制限はないそうですが、無論、食べ過ぎると太りますよね・・・(笑)

また、摂取量の指定が少しありますが、このあたり男女の差はないのかな・・・?とも思いますが。

 

とにかく、“やってみたい!”“これならできる!”と思えたなら是非、やってみることです(^^)/

 

自分のカラダ、大切にしましょうね!

 

http://www.doctoroz.com/gallery/day-off-diet-instructions