わんぱく相撲@中野区大会 | 中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

でもこのブログは9割9分、トレーナー活動とは無関係。
徒然を埋める、ただのお日記でございます。

中野でパーソナルトレーニング&ピラティススタジオやってます!やぶうちです(^^)

 

先日、

わんぱく相撲@中野区大会に出場しました!

じゃなくて、サポートスタッフとして参加しました!

(マジで“出場”って無意識で入力してしまったので、そのまま残す形に)

 

 

簡単にいうと、

子どもの相撲大会

 

全国で行われ、

 

決勝戦は両国国技館で行われるという!!

デカイ大会なんですよ!

 

 

 

 

 

こんなに多くのちびっこが!!

 

幼児~小学生まで。

 

中野の子ども大集合!

 

 

 

各学年で予選から決勝を行い、

1位~3位まで決定しました。

 

 

私は、幼児の取り組みをサポートしていたんですが、、、

 

 

 

 

ちょう。

 

 

 

 

 

 

超、かわいい。

 

 

 

ある程度おっきな子は、押して出せば勝ち、ということを理解しているんですが、

 

ちっちゃい子は、なんのこっちゃわかりませんから、

 

お互いのカラダに手を当てて、、、そのまんま動きなし(笑)

 

周りの大人たちが、

「押せ、押せ~!」って言うてるんやけど、

なんのこっちゃわかりませんから、

 

キョトン顔で、動きなし(笑)

 

「え?何?なんでみんな騒いでんの?・・・」みたいな(笑)

 

 

 

 

くぁわいいい(^^)

 

 

 

 

 

表彰前の写真↓

 

1年生の看板持っているのが、やぶうちです。

 

その横で2年生の看板もっているのが、相方の松井なんですが、

ちゃんと持て!(笑)

 

 

ちなみに、この時、

3位の子に、「3位が一番いいんだよ~!」って、教えてもらいました(^^)

 

多分やけど、パパ・ママにそう言ってもらったんだろうな~って、

心がほっこりしました(^^)

 

 

 

 

だから、教えてあげました(^^)

 

 

 

 

やぶうち「そんな訳ないやろ!!」

 

 

※ウソですよ(笑)この注意書きを書くかどうか迷いましたけど、、、ウソですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中野、

 

 

子どもと親のパワーあって、ええやん(^^)