鬼も幸あれ | 【ICE】栃木那須高原店(アロマセラピーサロンGurado)|ウェルネスの森那須 夢語

【ICE】栃木那須高原店(アロマセラピーサロンGurado)|ウェルネスの森那須 夢語

香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
芳香療法を表すことば
人間のもっている自然治癒力であり、
その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。

そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。


こんにちは☆

栃木那須高原店 阿久津ですニコニコ

昨日は節分でしたねキラキラ

皆様は豆をまいたり節分の食べ物を食べましたでしょうか??

私は昨日が節分である事をすっかり忘れていました(笑)

なぜ節分に豆をまくのでしょうか?

それは豆には退治する効果があるとじられていました

は、病気はすべてのしわざとえていました。そこで、いことをするないようにとってをまいたそうです

阿久津家では小さいパウチに入った豆をまいていました

なぜかというと小さい頃、家中に豆を大量にまきすぎてしまい、後処理が大変で両親に怒られた事があるからです(笑)

何か節分らしいもの、、と思いましたが

{88B06067-A625-42B1-8CF2-C0B9CA5DD176}

ちょうどいいサイズの豆が売っていなかったため、ミニ大福を買いました(笑)

鬼は退治できませんが大福には「福」という字がついています

なのできっと福がくるはず音譜

今年は鬼は退治しないで一緒に大福を食べて仲良くなろうかなハート

鬼も幸あれキラキラ

阿久津の小話に最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

皆様のご健康を心より祈っています