こんにちは、なべぞうです(´∀`)

5月も後半に入り、那須は新緑の綺麗な季節となりましたチューリップ黄

 

さて、そんな5月におすすめな本が

「ちょっと今から仕事やめてくる」 / 北川恵海 

 

 

 

ブラック企業努め毎日遅くまで働き詰めの主人公、心身ともに疲れ果てて線路に飛び込もうとしたところ、小学校時代の同級生だと名乗るヤマモトという男に助けられた。

この出会いから主人公は少しづつ元気を取り戻していくのだが…

 

ストーリーがわかりやすく、お休みの日に一気に読める本です。

 

苦しい就活を乗り越えて、やっと採用された職場でなんとか成果を

だそうと頑張りすぎてしまう人多いのではないでしょうか。

 

最近では5月病などの言葉も多く耳にします。

心の疲れは自律神経のバランスを乱し、大きな病気に至るとも

考えられており毎日の疲れは次の日に持ち越さないことが大切なのです。

 

1日1回は、自宅で好きなアロマを楽しんだり、お風呂にゆっくり浸かってリラックスする時間をつくると良いですね。

 

耳のうしろの髪の毛の生え際にあるツボ天柱・風池(気持ちよいと感じるところで大丈夫)をゆっくり押すのも効果的。

 

アロマサロンで全身リラックスするのもいいですね~(・∀・)ニヤニヤ