こんにちは虹


京都嵐山店の宮本です。




本日、ご紹介するのは・・・


テレビですテレビ


今月のはじめ、家に NEWNEW テレビ が到着したのです。


それは こ ち ら !!





まあ、表示されている画像は丑の日バージョンってことで気にしないでください・・・

いやぁー。まず外観がカッコよすぎぃ得意げ


でも、写真ではよく分からなくてすみませんあせる


これは、ソニーの高画質テレビ規格「4K」です。


えっ!それ何って人のためにお話します。



簡単に言うと、対応の映像はキレイです。


今までのテレビと見比べるとやばいです。


違いが一目瞭然!!音譜


ってか、今までのフルハイビジョンの映像も荒いなぁと感じます汗



まぁ、解像度の違いということになるんだそうですが


詳しいことは自分もよくは・・・


数字的に言うと、画素数が今までのハイビジョンのおよそ8倍


フルハイビジョンのおよそ4倍なんだそうです。



しかし、4K規格に対応した放送はまだらしいのですが、


地デジやブルーレイなどのハイビジョン&フルHDコンテンツであっても、ソニーの


4Kブラビアはアップスケーリング技術によって4K同様のきめの細かい映像


してくれるんだそうです。


ちなみに、総務省はこの次世代の高画質規格4Kの対応の放送開始時期を


来年の夏にしたらしく、当初の予定よりも2年間も前倒しをしたということでした。


ってことは、1年後からは規格対応のテレビをお持ちの方は


今よりもずっとキレイなテレビを見ることが出来るんですねクラッカー


凄すぎるの一言です音譜



てか、前倒しにしたのには日本のテレビメーカーの業績不振が大きく


影響しているような気がするのは自分だけでしょうかショック!


もっと、頑張ってもらいたいなぁ。。。。日本。



まぁ、どうであれ前倒しで話が進むのであれば供給・需要の点で言っても


プラスになるかなぁ・・・と思う今日この頃でした。



てか、更に上を行く8Kなんてものも後に始めていくらしいです。


いゃぁ~正直、技術の進歩ってすごいんですね!!


今後も世界の技術者さんには期待・大ですニコニコ