紫陽花 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

 

こんにち和ハート①

鬼怒川店 吉田です。

 

先日、なべぞー店長が

紫陽花をお仲間に連れてきてくれました。

紫陽花の学名は『Hydrangea』ハイドランジア

ギリシャ語で水の器

梅雨の季節の花にふさわしい素敵な学名ですねラブ

 

くせっ毛なので梅雨はあまり得意ではありませんが

雨に濡れる木々の緑や紫陽花を見るのは好きです。

 

日本には青系の紫陽花が多く見られますが、

赤や白も素敵ですよね?

 

土壌が酸性だと青

アルカリ性だと赤

白い紫陽花は色素のアントセアニンを持っていないそうです。

 

日本の土壌はお肌にも優しい弱酸性が多いので青系紫陽花をよく見るですね~

白い紫陽花を生で見てみたいですキラキラ

 

今日の鬼怒川は天気もよく梅雨はまだまだ遠そうですニコニコ

 

ちなみに、ホテルの近くに咲く紫陽花はハート型ドキドキドキドキ

去年撮った物ですが、今年も楽しみです音譜音譜