足裏診断 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

こんにちは、なべぞうです(・∀・)

 

毎日からだを支えているあしの裏、チェックされていますか?

 

・ カサカサしてる

・ 冷たい

・ ゴリゴリしている

 

など、

さまざま症状があると思いますが、今日は足裏の色に注目してみましょう。

 

足裏の色はは顔色と同じようにその日の体調によって変化するそうです。

ではここで足裏の色診断!

 

まず、指の付け根あしの上部①と中間②、かかと③で色が分かれているでしょうか。

 

 

 

心身ともに健やかであるときは①と③がピンク色で②の内側が白っぽいのだそうです。

( イラストのピンクよりもやさしいピンク色 )

 

②の内側が白っぽくない場合は疲れが溜まっていたり、自律神経のバランスが乱れている事も…

ゆっくり休みましょう!

 

その他にも、

 

全体的に白いとき→貧血ぎみやエネルギー不足

黄色いとき→肉体疲労がたまっている

赤いとき→興奮している、イライラが溜まっている

 

など、自分では気づいていないような心理状況や体調もあらわしている場合があります。

 

心身ともに健やかな毎日をおくるためにも

足裏ぜひ一度チェックしてみてくださいニコ