福の神 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

 

こんにち和!! 鬼怒川店です。

いや~、オリンピック終わりましたね~

 

熱戦に次ぐ熱戦。

応援にも熱が入りました。

オリンピックがある2月は毎回、体温が少し

上がってる様な気がします(笑)

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、感動を有難うございましたチョキ

 

今回のオリンピックで偉業を成し遂げた羽生結弦選手は、

地元仙台でも勿論 有名人です。

 

しかし、仙台ではもう1人超有名人で人気者がいます。

この方です。

ちょっと写真が良くありませんが、

その名は

仙台四郎さん

仙台では福の神として有名です。

実在した人物ですが、「四郎が選んで訪れる店は繁盛する」といわれていたらしく

そこから、四郎さんの写真を店先に飾れば商売繁盛のご利益があるとなったそうです。

 

知的障害があったといわれていますが、いつもニコニコで愛嬌があったので

おおむね誰からも好かれ、不思議と彼の立ち寄る店は人が集まるようになったため、

「福の神だ」と呼ばれたそうです。

気に入らない店には誘われても決して行かなかったといいます。

笑う門には福来る

を地でいったお人なんですね~

仙台に行かれた時には店先覗いて見てください。

四郎さんがどこかにニコニコ顔でいますよ音譜

 

そんなニコニコ四郎さんと吉田が鬼怒川でもお待ちしてますウインクグッ