三猿の人形焼❤︎ | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

投稿写真

こんにちは(^_^)
鬼怒川温泉ホテル、アロマルームoです❁

この間、日光東照宮からの帰り道で出逢った、
かわいい三猿の人形焼(*´꒳`*)

日光人形焼みしまやさんです❁

そもそも「見ざる聞かざる言わざる」は、三猿(さんざる)と言われ、
「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちなどは、見ない、聞かない、言わないのが良い」
という意味があります(^_^)

人にとって都合の悪いことは見ない!
人の悪いことを根掘り葉掘り聞かない!
人のことを悪く言わない!

子供の頃の純粋な気持ちを思い出し、
心がけようと思います…!