寝ながら笑う人は | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

おはようございます(*^^*)
鬼怒川温泉ホテル、アロマルームoです音譜

眠りながら笑っていたらしく、
自分の笑い声で目が覚めましたニコニコ
何とも愉快な寝起きです~音譜

ありますよね、笑いながら目が覚めたこと!

この笑いや寝言の原因は
「眠りが浅いこと」
らしいです^^;

通常睡眠中は、副交感神経が優位となってリラックスしている状態ですが、
自律神経のバランスが乱れてしまうと、睡眠時に交感神経の働きが活発になり、眠りが浅くなってしまうそうです。

また、睡眠には浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠があり、
寝言を言うのはレム睡眠の時だそう。

自律神経のバランスが崩れ、レム睡眠の割合が多くなってしまった結果、睡眠中に笑ったり寝言を言ったりという症状が起こるらしいです^^;

こんなメカニズムアップ
人間おもしろいですえっ

深い眠りを得るには、やはり自律神経を整えなければいけないんですね~



本日は1月最終日の土曜日!
2名体制でご来店をお待ちしております!


iPhoneからの投稿