低血圧 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

コンニチハー

おこたが恋しい季節ですー雨

鬼怒川温泉ホテル、アロマルームOですーヒヨコ


きのう血圧を測ったら、93/54でした星

看護師さんに「去年より上がってますね(・∀・)」って言われたのでよかったです星

 

低血圧改善の方法を調べました。

・冷たいもの、甘いものを控える

・運動する(特に筋トレやウォーキング)

・お風呂はぬるめ

・枕は高め

・規則正しい睡眠

・バランスのとれた食事

・塩分は1日10~12g(普通の人は10g未満)&水分も一緒に

・ストレス解消


塩分、多めに摂っていいんですね・・ぶーぶー


去年は低中性脂肪と貧血でひっかかったので、

今年は大丈夫だといいなぁヒヨコ


この1年、アロマオイルを全身に塗りたくって脂肪を蓄えました。

嘘です。

半分本気でしたが。