今の子 昔の子 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

おはようございますー
鬼怒川温泉ホテル、アロマルームoですヒヨコ

興味深い記事を見つけました。

子供の体力、運動能力の変化
photo:01


身長、体重は共に増えているのに、
運動能力は低下しているそうです。

2010年の数字ですが。
よく「今の子は~、」て聞きますが、ほんとなんですね。

今は室内遊びが充実していますもんね。
私が子供の頃は、土手で秘密基地作ったり裏山でどんぐり拾ったり、自転車乗り回してましたが、
今の子はどこで遊んでるのかな?


自分の体型と子供の体型が同じことに気がついた人からの投稿


衝撃…