筋トレで終わった休日 | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

肩関節を診てもらおうと
大きめな整形外科へ行きました。

やはりインナーマッスルの筋トレか、
手術しかないそうです。

栃木県内に肩専門の先生は、
獨協医科大学病院か、
自治医大病院にしかいらっしゃらないそうです。
今日の先生も、よく分からず困っている感じでした。
およよ(;_;)

リハビリもやってきました。
おうちではストッキングをドアノブとかに引っかけて、
片手でビンビン伸ばすと良いそうです。

あと、仰向けに寝て、天井に向けペットボトルなどを持ち上げるそうです。

うつ伏せに寝て、腕を持ち上げるバージョンも。

自分のための忘備録みたいになっちゃいましたけど(笑)、
いろんな意味で手術は嫌なので、地道にがんばります。

ルーズショルダー
の方、一緒にがんばりましょうかお