地味に鍛える | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

おはようございますー
鬼怒川温泉ホテル、アロマルームoです黄色い花

この間 みんなでお話していたんですが、
私は昔から肩が外れやすいです。

整形外科の先生曰く、
動揺性肩関節症
という症状らしいです。

「肩の関節が、あらゆる方向に正常以上に動いて、不安感をともなうのを動揺肩といいます。
 外傷と関係なく、自分の意志で肩を脱臼(だっきゅう)させたり、特定の腕の位置で肩が習慣性に脱臼する状態もこれに含まれます。」

そうそう…。
施術中も肩がゴロゴロ鳴ります。

昨日もふとした拍子に外れかけたのですが、
(昨日のはまだ、外れ度40%くらいなので軽い方でしたー)

周りのみんなは今まで一度も肩が外れたことがないんだって聞いて、
びっくりしました!!!!!

足がつるレベルによくある事かと思ってました!!!!!

ほんとに。
(;_;)

よくある薬屋さんのポスターに、
「腰痛」「冷え性」「痔」「足がつる人」などと並んで、
「肩が外れる人」なんて無いですねー
そういえばひらめき電球

治療法は、
肩のインナーマッスルを鍛えると良いそうです。
もんの凄い地味~なトレーニングなんですよね…ガーン
でもこれ以上外れないように鍛えないとですね…


iPhoneからの投稿