カビの原因、考える | やんべに行くべ♪

やんべに行くべ♪

ミニうさぎのコットンとインコのクックの毎日と、お月様組ルルやパッチワークなど、手芸のお話を交えて書いています。
よろしくお願いします。

押入れをチェック右差し

 

 

 

・・・ポーン!!

 

 

床に水滴だよむかっむかっ

 

 

 

ちょ~っと~ムカムカ

 

今年なんでこんな!?

 

 

 

考えるうーんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ルルくんうさぎクッキーが来て

 

今年2回目の冬。

 

 

 

ルルくんの1年目の冬は

 

グーちゃんセキセイインコ黄がいたっけチュー

 

 

 

正直ルルくんの記憶が

 

モヤモヤガーン (ごめんねアセアセ

 

 

 

というのも

 

グーちゃんが産卵過多ヒヨコの状況で

 

そっちに必死でした。

 

(結果としては2018年2月に愛犬ミックちゃんのところに行ってしまったのだけど)

 

 

 

グーちゃんセキセイインコ黄がいなくなって

 

 

本格的にルルくんうさぎクッキー

 

生活パターンを合わせるように

 

なったのが今回の冬

 

 

 

 

意外とウサギって

 

寒がりなのね

 

 

本には

 

ウサギさんの冬は20℃~24℃を目安にしてね流れ星

 

って書いていて

 

 

 

基本うさぎは暑がりなんだよね

 

思い込んで

 

はじめ20℃設定で過ごし

 

 

 

隣接する寝室にも風がいくように

 

ドアを開けて―・・・としていたら

 

 

 

ルルくん食欲減退ウサギウサギウサギ!!

 

 

 

 

慌ててアセアセアセアセ

 

 

 

ドアぴしゃ~ハッ

 

 

 

部屋の温度 up上矢印up上矢印おーっ!アセアセ

 

 

 

真顔

・・・電気代高っゲロー

 

 

 

 

びっくらこいたチーン

 

 

当然寝るだけの部屋に暖房なし

 

 

 

東北の冬は厳しいのよね~滝汗

 

 

 

朝、うちら生きてる!?真顔

 

 

 

だがしかし、ルルくんが一番

 

 

 

結露ありありの寝室を見ないふり。

 

 

 

・・・あ~これかガーン

 

 

 

(長~い回想で申し訳ありませんタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきました

 

風通しがよくなるように

 

押入れ用棚

 

 

 

期待はよ えーん

 

 

 

とにかく早く

 

 

 

 

春🌸よ来いムキーおいでおいで

 

 

もう、これしかない!!

 

 

 

 

 

ところでルルくん

 

 

少しずつ

 

ペレット食べる量

 

増えてきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

いい光景じゃラブ

 

食べ~食べ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在制作中のパッチワークキルト上矢印

 

 

4枚合わせたら

 

ラインが見えてきたキラキラ

 

 

これは枚数が多い方がいい

 

パターンだったんですねルンルン

 

 

けど

 

同じ布はあと一枚ぶんだけ。

 

 

似たようなの探してみるかな~

 

 

 

 

にしても

 

 

今回地味びっくり

 

 

 

完成まで

 

気持ち維持出来るかな~チーン