コアラkiki。アラサーとアラフォーの中間。

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン6歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライング(26週)でこの世に爆誕した息子。修正2歳11ヶ月、3歳2ヶ月
さそり座エビ。不妊治療を経て、1ヶ月フライング(34週)でこの世に爆誕した娘。
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
1ヶ月フライングで生まれたエビの成長

日々の奮闘を綴っています


流れ星流れ星流れ星


ゴールデンウィークおわりましたね!!!


坊は10連休の超大型連休を満喫しましたが

エビちゃんはほぼほぼ実家で待機組でした

(エビには申し訳ないが、チョロ助坊を追いかけるには初動が大事なので身軽一択&人が多いところにまだ連れて行くには抵抗あり)


◯市の博物館へ行ってきた

元々この博物館破格の入場料(大人150円大学生50円高校生以下無料)なんですが

こどもの日には無料になっていて

姉&甥&姪と坊と私で行ってきました。

坊は博物館&美術館みたいなのが好きなようでめちゃくちゃテンションあがっていた。


私も博物館、美術館好きだけど虫が苦手すぎて(なんならバグズライフとかも見れない。ライオンキングのシンバがティモン達と虫を食べるシーンも薄目で耐えてるくらい本当に虫が怖い)

虫のエリアは終始薄目で過ごしました。


話変わりますが上の写真で背負ってるハヤブサのリュック(西松屋で買った)

これがもうね、チョロ助坊を外に連れて行く時には重要。☝️

本人が気に入ってて自主的に背負うんだけど(中には水筒と着替えとおもちゃ)

このハヤブサの上の部分にロッカーとかに引っ掛けられる部分あるじゃん?


ここがすごい良いサイズ感と硬さで

チョロ助坊が走り出した瞬間にここをガッと掴むと抑止力になります←

ここで試されるのは30代の反射神経。


胸のとこにベルトもついてるから

引っ張ってもリュック外れないし

使い方は違うけど最高に便利。ありがとう西松屋。


ゴールデンウィークは他にもドーナツ祭りに行ったりとか色々楽しいこともしたけど
最も記憶に残ったのは
甥5歳神隠し事件です。
(大型ショッピングモールの遊具で遊んでて、私が姪と坊を見てて、姉が甥をみてたんだけど、筒状の滑り台を滑ったと思ったら姿が忽然と消えた。真相は、滑り降りた瞬間私らがいないと思った甥が瞬時に探しに別のとこに行って迷子になってた→優しいお姉さん達が大泣きしてる甥に声かけてくれてたところを発見という事件)
ここは犬並みの嗅覚と聴覚をもつ私が←
どこかから大声でなく甥っ子の声がする!と、声のする方に進んで行った結果5分くらいですぐに見つかったけど、マジで肝が冷えたし、寿命縮んだし、最悪なことも想像して本当に恐ろしかったです。
たった5分くらいの間だったけど
姉も私も本当に寿命縮んだ。
誘拐とかされてたらどうしよう、このまま会えなかったらどうしようって。

地元で土地勘ある場所だったのでまだよかったけど
これが全然知らんとことかだったら不安も倍増だったやろうな…

大型ショッピングセンターにある立体的な遊具は死角が多くて
ちゃんと見てるつもりでも本当に急に消えるので皆さんも気をつけてください😭



そんなこんななゴールデンウィークでした。


最後にゴールデン繋がりで…

ゴールデンカムイにめちゃくちゃハマっていて

7月にでる北海道限定のサッポロビール缶を注文しました



私、ビール飲まないんだけどね。


こういう無駄なことこそが人生を鮮やかに彩るのよ。