コアラkiki。アラサーとアラフォーの中間。

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン6歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライング(26週)でこの世に爆誕した息子。修正2歳9ヶ月、3歳
さそり座エビ。不妊治療を経て、1ヶ月フライング(34週)でこの世に爆誕した娘。
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
1ヶ月フライングで生まれたエビの成長

日々の奮闘を綴っています


流れ星流れ星流れ星


私は左手に割と大きな傷があります。

(小3の頃にすりガラスに突っ込んで切れた)

先日、3歳の姪っ子にその傷はどうしたのかと聞かれたので

「あれは私がプリキュアだった頃…」

と昔話をしてあげたんですが←

全て聞き終えた姪っ子に


「で、なんでプリキュアと戦ったん?」 


と言われました。無情にも敵認定されていました。

どうも、年々海原やすよともこに似てきているkikiです。


実はうちのエビちゃん。

臍ヘルニアの診断がつきましたーー!

坊は鼠径ヘルニアだったけど

エビちゃんは臍ヘルニアです。


なんなん、なんか遺伝子的になりやすいなんかでもあるん?←


生後1ヶ月検診の時にちょっとでてんなと思って気になって聞いたら、

「これくらいなら様子見でいいよ。」

と言われて様子見てたんですけど


ギャン泣きしたり

💩が硬い時にきばったりしたら

エビちゃん

漫画みたいな出臍になっていって。


まさにこんな感じで。


別件で町医者にかかった時に聞いてみたら

「こりゃ臍ヘルニアだわ〜!圧迫療法!」  

と言われて

ヘソ圧迫剤パックというものを使うことになりました。


でてる臍を押し込んでこの青いのをテープで固定するらしい。


この圧迫剤パックが以前は普通にどこでもかえたらしいんだけど、

美容目的で使う人が増えてから医師からの処方→薬剤師がいるとこでしか買えなくなったとのこと。


この、圧迫剤パックをどうやって美容に使うん…?

ツボ押し?出臍の人が治すために…?謎。


とりあえず圧迫療法を数ヶ月して

よくならんかったらオペらしいので

どうにか良くなって欲しいところ。


本来の予定日から1ヶ月後の検診が来週あるので、紹介状を持って生まれた病院受診してどう一度診てもらおうと思ってますー


そんな感じで毎日色々とバタバタしてますが

楽しく過ごしております!