​​コアラkiki。アラサー。ヨギボーとマブダチ

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン5歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライングでこの世に爆誕した息子。修正2歳2ヶ月、2歳5ヶ月!
さそり座エビ。お腹の中にいる妊娠13週の子
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
2回目不妊治療で授かったエビの成長

日々の奮闘を綴っています




チャギントンランドminiにいってきました!


保育園で広告をもらっていたので、大人2人も無料で

坊ももちろん無料で、すごい楽しめました!

(広告持って行ってなくても、競艇場の入り口で配られたので結果的に無料だった。無料じゃなくても1人500円。競艇場に入るのにはレースがある日だったので大人1人100円いった)


※事前予約制です。が、空きがあれば当日でも入れるみたい!



今回は私の妹と行ったんですが

正直値段が安すぎるのと、miniなので小規模でデパートとかでやるようなちょっとしょぼしょぼのやつかな…と思っていたのですが…


スッゲェ広くて

スッゲェ遊ぶとこあって

1時間大満足で帰りました。


車好きな坊も大興奮。

これは眺めるだけのとこ


これは自由にレールでコースを作ってプラレールを走らせて良いところ。

このコースだけはもともとスタッフが作ってくれていたんだけど、

後から来た人たちからみたら

私と妹がプラレールガチ勢で坊のために作ったコースに見えたかも笑笑笑笑笑笑

(後から来た家族に「あんなん作れるんすげー!」と言われた笑)


あとはウィルソンに乗ってコースを回れるものがあったり

エアーでトランポリンみたいなやつとか

ストラックアウトみたいなのとか

迷路とか

本当に無料でいいの??これ、チャギントン側に何か得あるの?!ってくらい楽しかった。


妹と私は


「これは子ども達を小さい頃から競艇に触れ合わせて、ボートレース英才教育をするためか…」


と深読みしまくってましたが←

お菓子を食べながら競艇をみる坊。笑




天気も良かったので

海の匂いをかいで潮風を浴びながら走るボートをみのも楽しかったです!!



そして

まんまと、売店の

「チャギントンランドかフジテレビでしか買えない!」

というポップに踊らされて

ウィルソンのプラレールを買わされました。←


3600円もしてびっくりしたけど

坊が喜んでいたし

チャギントンランドが無料で楽しめたので問題ないです。



それにしても

プラレールの速度早すぎん??


※その後まんまとプラレールのレールセットまで通販で買った…


まだ9月初旬までやってるみたいなので

もしかしたらまた行くかも!

ぜひお近くにチャギントンランドminiきた時は行ってみてください〜✨