kikiです!!

32歳
不妊治療歴約5年
AIH6回→×
凍結胚盤胞移植1回目6AB→×
凍結胚盤胞移植2回目6AA→胎嚢確認○心拍確認×稽留流産
凍結胚盤胞移植3回目6BA→胎嚢確認◯心拍確認◯

男性不妊
慢性子宮内膜炎治療終了
不育症検査をするも特別問題なし

胎嚢確認後出血したため入院→退院
妊娠8週退院後自宅安静中に再度出血→入院→退院

妊娠11週に無事不妊治療クリニックを卒院し
妊娠12週から産科へ転院

🆕現在妊娠16週

感じていることをリアルタイムで綴っていきたいと考えています。
よろしくお願いします🤲



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





皆さんの元にサンタはきましたか?
うちのサンタはUGGのスリッパをくれました!
あったかくて最高ですウインク


話は変わって
クリスマスの今日は3度目の妊婦検診でした!

最初の妊婦検診は不妊治療の病院でしてもらい
2回目の妊婦検診からは産む予定の産院で。

👨‍⚕️「不安なら途中できてもいいよ」

という優しいDr.の言葉に甘えて、
本来なら4週に一回の検診の間に一度行かせてもらって
今日は正式な3回目の検診でした!


で、前回次回性別わかりますかね〜?って聞いた時に

👨‍⚕️「おちんちんゾウをパーっと見せてくれたらわかるけどね〜隠してたりみえなかったら性別はまだ先になるね」

と言われていました。


そして待ちに待った腹部エコー


👩‍⚕️「あらーーー!うつ伏せで寝てて顔さえ見えないわーー!笑」


シャイなのか、思いっきりうつ伏せで、見えるのは背中と後頭部のみ←
おちんちんゾウどころじゃないじゃん←


👩‍⚕️「今足が下に来てるからもしかしたら経膣エコーでみえるかもしれないから、見てみようか」


と、言ってくださり
久しぶりに経膣エコーをすることに。

(腹部エコーだけだと油断していた私。下半身のムダ毛処理をおこたっており、本日の診察が女医さんで心底良かったと思いました…←いや出来ることなら女医さんにもムダ毛見られたくなかったけど…ショボーン



そして、女医さんが膣にエコーを入れた瞬間…

画面には座った状態でお尻の下から見ているようなアングルの赤ちゃん…







こ、これは…!!!!!!




おちんちんゾウだーーーー!!!!!笑い泣き



立派なおちんちんがついてました…!笑笑


👩‍⚕️「男の子だねーー!年明け前に知れてすっきりしたね!」

と言ってくださりました

いやー、こんなはっきりと見えるもんなんだ…
ていうかこんな小さいのに立派におちんちんがついてることに感動←


成長も順調で安心しました。

私の母にまだ妊娠を伝えていなかった時
母は私が男の子を妊娠した夢を見たと言っていましたが、

大正解じゃん!!!
母のシックスセンスおそるべし。



次回の検診は4週間後となりましたが
心配だったら間に来てもいいからねと言ってくださったので
心配要素が出てきたら2週間後に行こうかなと思っています。

歯科検診の方も一月の末に予約がとれました!

兎にも角にもこれから旦那には男の子の名前をしっかり考えてもらわなきゃ!真顔