kikiです!!

31歳
不妊治療歴約5年
AIH6回→×
凍結胚盤胞移植1回目6AB→×
凍結胚盤胞移植2回目6AA→滞納確認○心拍確認×稽留流産

男性不妊
慢性子宮内膜炎治療終了


🆕不育症疑いで検査中




感じていることをリアルタイムで綴っていきたいと考えています。
よろしくお願いしますコアラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回のブログで不妊治療を始めてから(?)
唇が再三腫れるようになってしまったことを書きました

また体に湿疹もできてなかなか治らなかったので
何かのアレルギーだったら困るなぁと思って
皮膚科にいき、アレルギー検査を受けてきました!!


◯体にできた湿疹→ただの湿疹らしいので塗り薬と飲み薬をもらった。治ってるのかは謎だけど痒みは治ったと思う。まだ塗り薬があるので続けてみようと思います。


◯唇の腫れ→唇が腫れた条件がバラバラなのでおそらくクインケ浮腫だろうとのこと。(アレルギーじゃなくて謎に腫れてくる浮腫。)心配しなくていいと言われました。


◯アレルギー検査→39項目のアレルギーの検査をしてもらったところ、ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキ、カモガヤ、オオアワガエリ、ガ、ゴキブリ、エビにアレルギー反応ありでした。

基準範囲が170IU/ml以下らしいのですが、私は289だったのでアレルギー体質のようです。
犬が疑陽性だったのがショックだったけど、疑陽性なので気にしなくていいとのことでした。
もしかしたら焼肉行った時はタレとかキムチにエビが使われていたのかもしれないなぁ。

ガとゴキに関してはアレルギー反応なくても拒否反応ですゲロー


結果食べ物は前から怪しいと思ってたエビだけで、あとはわかっていた花粉ばかりでした
薬に関してはアレルギー検査じゃわかんないから、唇がはれたのはクインケ浮腫だということにしておきます←


体の方はまだ次の生理がこないので予約してないんですが、今日で1週間に一回飲むカベルゴリンが終わってしまうので、土曜か日曜のはいかないといけないなぁと言う感じです。
そこで不育検査の結果が教えてもらえるかと思いますので、結果が分かり次第また伝えます!


私の住んでいる県も毎日のようにコロナ感染者が出るようになってしまいました…チーン
引き続き手洗いうがいマスクをしながら感染しないように気をつけていきたいと思います。