東京在住の主婦。小学生と幼稚園児を子育て中。
関東近郊の子連れ遊びスポット、
子連れ旅行、体験育児、美容、注文住宅、 
インテリア、楽天お買い物など日々の記録。


↓前回の記事はこちらです




​ホテルへ


鍾乳洞を見た後は、ホテルに帰り、
サロンで一休み電球

ずっと食べてる⁈



で、またホテルのプールで遊びました。笑

遊びとなると体力が凄い。

母はヨボヨボです。ネガティブ



2日目夜ご飯は外食です。

ホテルにタクシーを呼んでもらいました。


ちなみに次男はウエストイン族です。


タクシーのおじさんによると、


恩納村のANA万座ホテルの周辺は

1社しかタクシー会社が無いらしく、

しかも休んでいる人が多くて

5台前後しか稼働していないとのことでした。アセアセ


ANA万座より、近くの

ハイアットリージェンシーの方が

外国人が沢山泊まっているそうです。


琉球バル ビッグブルー

雰囲気のいいバルを予約していました



ブルーハワイを頼みました。

カクテルなんて何年ぶり!?泣き笑い


ワンドリンク制らしいです。


ブルーハワイについてくる飾りの傘を巡り

子供達が取り合いしていました真顔

いちいち小競り合う兄弟。


しかも長男が即、傘の骨を折るという。

(だと思った。)



お料理はどれも一捻りあって

美味しかったです!!笑い

アヒージョが子供達に人気で

パンが即無くなり、追加。





ゴーヤやもずく?が練り込まれているらしい

トルティーヤ。揚げたて美味し過ぎ!


名物のジャークチキンも皮パリパリで美味!

子供達も食べました。



お酒も色々飲んで16,000円位でした。

ホテルご飯よりリーズナブル。


美味しかったのでおすすめですニコニコ



​タクシーが来ないアセアセ


しかし帰りがけに悲劇が!泣き笑い


タクシーが掴まらなくて、


店主に


『ANAインターコンチネンタルだったら

歩いて帰った方が早いかも』


と言われまして、爆笑


徒歩で帰宅する事に。足



最悪、歩きで帰れるお店を

予約していたので、良かった泣き笑い



次の日気付いたんですが、

ホテル経由でタクシーを頼めば

タクシーが来てくれました!


(3日目はホテル経由でタクシーを頼み

無事帰れました。)



奥に見える、

光っているホテル目指して!

(結構遠い)


人っ子1人いない道を

ひたすら歩く!


綺麗な夕焼けを見られて良かったです。

また、巨大コウモリを何匹も目撃!



あとどれくらい〜?


と次男に何回聞かれた事か。笑



ホテル敷地の入り口まで到着。

横にローソンがあり、涼んだり、

クーリッシュを4個買って身体を冷却。(笑)


溶けたら飲んで糖分チャージで一石二鳥!

(こうやってまた太る)



敷地内を走るシャトルバスで

ホテルまで帰る事にして、


バスを待っている時に

スタッフのおじいさんに

子供達がお菓子を頂きました。


優しすぎるよ…!



ホテルに戻るとちょうど8時。

三線ギャルのライブを聞きましたキラキラ


​スパのミストシャワー


この後は有料スパへ。


こちらのミストシャワー、家族全員が

魅了されるくらい

気に入ってしまいまして、(笑)


自宅もミストシャワー対応の

シャワーベッドに

変えようか本気で検討中。(笑)


(余計な出費!足るを知らない我が家昇天



極小のミストが兎に角気持ちいいし、

美肌になるらしいです!!びっくり



でも、どんなに検索しても

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの

ミストシャワーのメーカーが分からないのでアセアセ

知っている方コメントに教えて頂きたいですお願い




(何の話)



そんな感じで2日目終了キラキラ





イベントバナー




子連れに最強なアリビラ。

2回泊まりました。

日焼けした分を取り戻す!
めちゃくちゃ可愛くて一目惚れしてしまった
バッグ。軽くて沢山入ります!!


子供の水難事故対策に、海の中でも識別しやすい

ネオンカラーの黄色とオレンジを

着せています!

1番目立つし、一目でうちの子と分かって(笑)

安心できますキラキラ

楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom