2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです


​プール開き

先日は暑かったのでプール開きをしました。

次男はまだまだ喜んで入っています!


人目を気にしなくて遊べる、

2階リビングのバルコニープール。

この時期になると、バルコニーを

広く作って良かったなーと思います爆笑



こちらのビニールプールを2年前に買いました。


電動空気入れはこちらを使っています。


水鉄砲はこちらで購入しました。




​夏休みの計画

今週から

幼稚園43日、小学校42日間

の夏休みがいよいよスタートします



毎回言っていますが、

東京の夏休み、長いですねー


東北の地元では夏休みは

30日ちょっとでしたので。


関東以南の暑さは半端ないですもんねぇ…



もう、小学校や幼稚園の有り難みがひしひと

感じますね。泣き笑い

 

特に給食の有り難さね!

昼食どうしよう、ですよホントあんぐり



先日まで夏休みの予定が空白だった
我が家ですが、色々決まりました。


①帰省 1週間


私と子供達のみで
新幹線で帰省する事にしました。


パパは相当久しぶりの1人生活なので
色々やりたい事をピックアップしながら
ワクワクしています

実家では孫育てを手伝ってもらったり、
地元で花火大会もあるので、楽しみです。

ただ、両親も高齢化しているので
多くは頼れないと思います。


②沖縄 3泊4日


飛行機とホテル、アクティビティを手配しました。

沖縄は、毎年11月に行っていましたが、
今年は海のアクティビティを思いっきり
楽しみたいので、夏休みに行く事に。


ホテル代が11月に比べると2倍近くと
高くて怯みましたが昇天
行きたかったホテルを予約。

もう行くと決めたからには
子供達と思い出作りして来ます飛び出すハート



③幼稚園の預かり保育

幼稚園の預かり保育を数日頼みました。  




④長男の学校の遊び場

長男は公園以外だと、学校の遊び場で

お友達と主に室内遊びする事が

多くなると思います。

お弁当を持って一日中いる事も可能。

(ただし、行くかは長男の気分によります…)




他には

ナイトプール

パパの会社見学会

昆虫展

近所の縁日


などを予定。


東京の遊びスポットに行ったり、

子供達の友達&ママ友と近場で

遊んだりするかも…という所です!



今年も猛暑になると思うので、

お家プール、室内遊びが
メインになるかと思います

室内遊び用に100均の工作や
実験グッズを買い足そうかなぁ。

↓先日ダイソーで見つけた実験キット。

似たようなのが何種類もありました気づき


感染病が流行っていますがアセアセ
なんとか皆健康に
夏休み乗り切れますようにお願い


​楽天でお買い物

イベントバナー





楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom