2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



今週は、


スイミング1.5キロ ✖️2回 


長男のママ友とランチ 


ママ友サークル活動


と、私自身の予定も

そこそこ充実していました。




来たる40代に向けて、

体力を付けなければと、

スイミングを始めました。



20代はお金が欲しい

30代は時間が欲しい

40代は体力が欲しい

50代は健康が欲しい



とSNSの投稿を見まして、

確かに、と納得不安



30代の今はずっと子育てで、

本当に時間が欲しかった泣き笑い

自分の時間がとにかく足りなくてタラー



今ようやく子供と離れる時間も出来て、

40代も近付いてきましたが、


今後子供が高学年や中高生になり、

受験があったりと大変な事が増えたり、

自身も仕事をするかもしれない。


でも、その頃には自分の体力が無くなって

疲れやすくなったりしそうアセアセ



今から定期的に有酸素運動などをして

体力をつけておきたい!

(ついでに身体も締まって欲しい)

と思ったのがきっかけ。



水泳は昔習っていて、得意だし

泳ぐのは好きなので選びました🏊‍♀️




自分自身の為にも、家族の為にも、

体力、健康維持は必須


そして、歳をとっても女を諦めず、(笑)

引き締まった身体でいたい目がハート



しかも、

泳ぐと気分もスッキリする事が判明。ニコニコ


メンタルも回復しますキラキラ


いい事尽くしですピンクハート



フィットネス水着はこちらを使用中。

セパレートで脱ぎ着しやすく、
デザインもスッキリしていて
気に入ってます。



​絵本を体験に繋げる


子供達は(特に次男)

なかやみわさんの絵本が好きなんですが、


図書館から借りた

そらまらめくんシリーズを読んでいた時の事。


↓こちらです。


そらまめくんのベッドがふわふわ


という描写が度々出てくるので、


『そら豆の鞘はふわふわしてるの?』


と、長男からの疑問が。笑い


確かに、今までそら豆を買って

食べた事なかったかも驚き



『スーパーにそら豆が売っていたら
買ってきて見てみよう』

と約束。


そして、スーパーでそら豆を見つけたので
約束通り買ってきました。

早速、中身を確認してみる事にしました。

剥くのも結構力がいります。

最初は力づくで剥いたので、

鞘がぼろぼろになりました。

『ふわふわだー!』と感激!


なんでそら豆だけふわふわベッドなのか、

不思議ですねーニコニコ


次男も剥いて確かめました!


そら豆の形をまじまじと観察したり、

大きい豆や小さい豆があったり、

赤ちゃん豆もあったり、

鞘が大きくて、4つ入ってると予想したけど

2つしか入ってなかったり、


『ここがくっついてたんだ!』

と、発見したり。



茹でて味も確かめました。
長男はホクホクして美味しい!と言っていました。
次男はあまり好きな味じゃなかったよう。泣き笑い


薄皮を剥いてみると、

鳥の顔が出現!ニコニコ

くちばし、目、トサカにも見える。


実際に実物を触って見ると、

得られる事が沢山ありました。電球


手軽に食育も出来るし

体験も出来ていい時間でしたピンクハート


なかやみわさんの絵本、食育におすすめですキラキラ





​楽天でお買い物






楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom