2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです




伊豆半島旅行2日目


この日も磯遊びへ。


弓ヶ浜に行きましたキラキラ

GWでも、トイレの隣に

足を洗う場所があって便利でした。


ライフガードの人達の研修らしき集まりが

行われていたり、


ボディーボードをしたり遊泳している、

地元らしき子供達の団体がいました。


海で泳ぐって、難易度がプールとは訳が違う

と思うのですが、

小麦色に焼けた子供達の逞しさが

眩しかったです…!




都会に住んでいる限り、海に行く機会が 

少ないので、こんなふうに

ゴリゴリに海で泳ぐとか

なかなか出来ないだろうけど。


出来れば逞しい子に育って欲しいので、

そのために機会を作ってあげたいと思うなど…。



長男とパパは磯へ。

次男は砂遊びをしたいと言うので

私は次男をのんびり見守り。


海が綺麗で癒されるキラキラ

南国ムードもあって、

南伊豆がすっかり気に入りました。

車で来られる南国やしの木






この日も沢山魚やエビ、カニを捕まえていました。

磯遊びに飽きてエンドレス砂遊び。



親が止めなかったら

一日中海で遊んでいると思う。笑


ハンバーガー​ランチ


お昼は入田浜海水浴場の隣にある

COPA でハンバーガーを頂きましたハンバーガー


重低音のクラブミュージックが

爆音で流れていて

パリピな雰囲気のお店です。キメてる

テラス席からは海が見える立地。



ハンバーガーセットを頼みました

凄い美味しくて大満足


景色も最高ー!


パワースポット 龍宮窟


お昼の後は、近くの観光地の龍宮窟へ。


トンネルの中に入江があり、

紅の豚を想起させる幻想的な雰囲気




以下、下田市観光協会サイトより抜粋


伊豆半島の南部には

太古の海底火山の噴出物が広く分布しています。

海底火山時代後に隆起し、

姿を現した美しい地層が伊豆南部の

景色を作り出しているのです。
この地層の弱い部分が波の力で

削られることにより洞窟がつくられ、

更に天井の一部が崩れたことで

天窓がうまれました。

海食洞(かいしょくどう)というそうです。



しかし、見るところが狭い。

立ち入り禁止のチェーンがかかっていて

奥の方には入れませんアセアセ


あっという間に見終わり、子供達には不評でした。

『えー、これだけ?』と泣き笑い



龍宮窟の周りの遊歩道を散歩しました。

絶景スポットもありました。

まさにエメラルドグリーン。



龍宮窟を上から見ると、

ハートの形をしているそうです。ピンクハート

言われて見れば…ね?泣き笑い



トカゲを発見。

ニホントカゲかと思ったのですが、

伊豆半島、伊豆諸島にはニホントカゲに似た

固有種のオカダトカゲがいるらしいので、

もしかしたらオカダトカゲかも?

東京では見た事ないトカゲでしたー。


隣にはサンドスキー場があります。

急斜面だし、きっと砂だらけになりそう

だったので、止めておきました。笑い泣き


観光後はホテルに戻り

2日目は終了。


続きますハイビスカス


​楽天お買い物マラソン

イベントバナー












楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。