育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです




​東京あそびマーレ


先日の週末は

八王子にある、東京あそびマーレに

遊びに行きました。


雪遊び、乗り物、ボールプール、滑り台などがある

室内遊び場です!


雨の日だったので、結構混んでいましたが、

乗り物に乗るために待つ事もほぼ無いし、

ストレス無く遊べます。

  

チケットは

アソビューから100円引きで

土日料金2歳以上1,500円です。


5歳以下エリアも広く、幼児も安心して遊べます。



ボールプールの中に⭐︎のボールを

探すと景品があるとの事で、

探すのに夢中になっていましたw


運動出来るアスレチック滑り台。


1番運動したのは

プロジェクションマッピングの

ボール投げ!

長時間やって汗かいていました。


ゴーカートは1回100円です。

5歳から1人で乗れるので、次男も

1人で乗れるようになって喜んでいました。

1人3、4回乗りましたw


光るカメレオンや足漕ぎバイクなど
乗り物系充実。


からくり屋敷、光の迷宮など

遊園地にありがちなものも揃ってました。

​ランチ


あそびマーレがショッピングモール内に

あるので、外出して

モール内の飲食店で食べられます。


外出する時間が勿体なかったのでw

あそびマーレ内にある椅子とテーブルで

マックを買って来て食べました。

次男はハッピーセットで

映画ドラえもんグッズをゲット。




​雪遊び出来る!

1番の目的は雪遊び


365日遊べるスノータウンがありますキラキラ

今年は雪遊びをしに旅行は行かなかったので

思う存分雪で遊ばせたかったのです。


シーインで雪遊び用の防水手袋を買って

準備万端!指差し


長靴のレンタルはありますが

服や靴下が濡れるので、

着替えを持ってきた方が良いです。


来るたびに雪遊びエリアが

狭まっている気がするんだけど泣き笑い

3年前はそり遊びも出来たんですが

今は出来なくなっています。


施設の維持費が大変そう。


とはいえ、

東京で雪遊び出来る貴重なスポットです。


雪というか、昔のかき氷みたいな

細かい氷です。

上から降ってくる場所があり、

ふわふわの雪(氷)も楽しめます。


子供達は喜んで遊びました


長男は苦労してトンネルを掘ったのですが

小さい子に壊されたらしく、

臍を曲げていました昇天


スノータウンでは1時間位遊んだかな?

底冷えするので靴下は厚手がおすすめです。



室内で思いっきり遊びましたキラキラ笑い
イチヨンプラス 帽子通販

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【LEGO】ショップ公式オンラインストア


楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。