育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)



東京では雪が降りましたー雪だるま

習い事送迎など、

どうしようという感じです不安


自転車送迎はこんな時に詰みます真顔



今日はPR記事になります!


5歳がハマった​算数学習アプリ


アプリ学習が大大大好きな

年中5歳の次男!


チャレンジタッチ、

トドさんすう、トドえいご、

シンクシンクなどのアプリで遊びながら

学習しています。



今回クレタクラスという


算数学習アプリ

お試しさせていただきましたキラキラニコニコ




 クレタクラスはどんなアプリ?


3歳から8歳向け

算数学習アプリです。

 


国際基準の独自カリキュラムで

多彩な教育理論をもとにしながら

ハーバード大卒の教育者が監修。

日本の教育課程も兼ねながら、

国際基準レベルの算数を学べるのは

ありがたいです。



1日15分

遊びながら算数を

楽しく学ぶことができます! 


レベルごとに240コマ、

1200エピソード以上のオリジナルアニメ、

12000問以上の練習問題

と内容盛り沢山です。


コースはレベル別に分かれていて、

レベル1 (3〜4歳)
10個以内のものの数え方を覚える
足し算と引き算を知り、5以内の数の分解を学ぶ

レベル2(4〜5歳)
数の比較、不等式を知る
10以内の足し算と引き算を理解

レベル3(5〜6歳)
奇数と偶数、差、連続する数の概念を理解する
20以内の足し算と引き算の繰り上げと繰り下げを理解
立方体を知る

レベル4(6歳以上)
100までの足し算と引き算を理解し、計算を行える

もちろん年齢は目安なので、
子供に合ったレベルからスタート出来ます口笛



実際に使ってみた!

次男はチャレンジタッチでは
年長コースを受講中で、
ある程度足し算引き算は出来るので、
レベル4からトライしてみました!


単元が細分化されていて分かりやすい!

悩むことなく1日の学習を選べます。



1日15分の内容はこんな感じ。

左から右へと進んでいきます。

【ふれあい物語】は、単元の導入部分で、

今どきの可愛いアニメの

分かりやすい動画での説明があります。


アニメなので、繰り上がりの説明も

めちゃくちゃ分かり易い!

正直、勉強という感じはしません。泣き笑い


数独では、アニメでの説明もあるので

スッと理解できる様子でした。

遊びながら数字で頭の体操も出来ます!


さくらんぼ算なんて、小学校1年生の

2学期くらいの内容です。驚き

年中さんでも 

余裕で内容を先取りできますキラキラ



小学校入学準備としても

使えるアプリです。


【やってみよう】では

実際に問題にトライしてみます!


こんな感じで答えを選択。

何問かあります。



【言ってみよう】では声に出して

アウトプット出来る仕様。


アプリ学習で声に出す機会があるも

記憶に定着しやすいと思うし、

良いと思いましたひらめき


​やる気が続く仕組み

しかも、学習して貯めたコインで

ガチャガチャが出来るんです飛び出すハート


コレクションを集めたり出来て、

子供がハマる仕様になっていました。


 

1日15分というのも

『もうちょっとやりたい』という

気持ちを引き出すので、続けやすいです。



ちなみに、次男メインに考えていましたが、 


兄弟利用OKでアカウントを

分ける事も出来るので、


7歳の長男も学べる内容だと思いました

長男もゲーム感覚で遊んでいました笑い


​親の感想


正直、親が教えなくて良いので、

めちゃくちゃ楽です。泣き笑いキラキラ


例えば算数を先取りさせようとしても、

素人である親が教えて、

算数を嫌いにさせる可能性もあるわけですアセアセ不安


公文のプリントを大量にやらせて

算数嫌いになるパターンもあるわけで…アセアセ

(もちろん、公文のプリント学習が好きな子には

良いと思います。)



クレタクラスなら、

国際基準のカリキュラムなので、

間違えて教える心配もないですし、

子供が負担に感じる事も無いなと電球


楽しく遊びながら

算数が好きになれる

と感じました電球



​割引で体験


月額 3,800円(サブスク型)

のところ、キャンペーンで
半額の1,900円
で初月体験出来ます。

自動更新もありません。
訂正です
※お友達紹介キャンペーンで申し込みの場合は、
1ヶ月のサブスク申し込みになるため、
そのままだと自動更新されます。
解約したい場合はサブスクの解約手続きが必要です。
(解約はいつでも可能)






楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom