育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです




子供達が大興奮した理由


長男が好きな番組、

ザ!鉄腕!DASH!!


毎週日曜日7時〜を楽しみにしています。


生き物、農業、科学、郷土料理、

SDGsなどなど

知育的にも最高の番組だと思いますひらめき拍手



今日、いつものように

DASHを見ていたら、


【富士山を見ながら温泉に浸かれる

1番遠くの地点はどこか?】  


という内容がやっていたんですが、


『ここ行ったよね!』

大興奮!



2022年の5月に1泊した、

長野県小諸市の菱野温泉 常磐館

が映っていましたーキラキラ


番組によると、800年前から

湧き出た温泉らしく、そんなに

長い歴史があったなんて知らなかった電球


最長117キロ地点の菱野温泉で

富士山を確認出来て、

富士見風呂認定されていました拍手



↓菱野温泉常磐館に行った時の記事。


菱野温泉 常磐館の

1番の特徴は、


露天風呂までケーブルカーを

使って行かなければならない事!


しかも無人なので、ちょっとドキドキラブラブ


子供達はケーブルカーで温泉に行くのが

相当楽しかったらしく、おいで笑


親も露天風呂の雲の助が

眺めも泉質もかなり良かったのでデレデレ


『また行きたいねー』と

言っていたんです



あの後も何度か菱野温泉に

行こうと思ってたんですが、


雲の助の露天大桶風呂

ずーっと工事中であんぐりアセアセ


(露天小桶と露天小石、

露天大石風呂は2024年GWまで利用可能)


現段階では、2024年8月以降に

露天ヒノキ風呂として

リニューアルされるようです。


↓菱野温泉常磐館HPからお借りしました。



改装が終わったら

是非また行きたい温泉です拍手







↓鉄腕!DASH!!で放映された

内容です。



​楽天お買い物マラソン2/19スタート


イベントバナー

 

前から気になっていた割れチョコ!

2袋購入クーポンで1袋当たり650円!



小学校用のロンT2枚買いました。

我が家、基本トップス千円以下です。


Switchカード48枚収納。不安

カードが散らばっているのでアセアセ


低身長サイズが嬉しいキラキラ

普段使いに。



何度もリピ買いしている

低身長サイズありのパンツ。PM買ってます。

新色の爽やかなミントカラーが綺麗音符


可愛過ぎるブラウスピンクハート

お出掛け用に。


波佐見焼のボーダー丼、2つ持っていますが

買い足します。

ラーメンうどんにぴったりサイズ!