育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです




お年玉5千円で何買う?お年玉


実家帰省時に、子供が貰ったお年玉の使い道。お年玉


子供宛に貰ったお金は

全て子供達の通帳に

それぞれ貯金していますが、札束


いつも貯金ばかりで

子供達が欲しい物を買う経験が無いと

気付きました。


そこで、

5歳と7歳と大きくなってきたし、

自由に好きなもの選ばせてみることに

しましたコインたち



今回1人5千円までと決めて

『好きなものを買っていいよ』


おもちゃ屋に解き放ちました笑笑い


​ゲームソフト


1番最初に選んだのはゲームソフトでした。

これは予想範囲内。笑ゲーム


6千円ちょっとで一人当たりだと

予算オーバーなので、

2人で1つという事に。

長男がお友達がピクミンの話をしていて

気になっていたらしいです。

 

​LEGO


ピクミン4を購入したので、

残金は一人当たり1,800円!


残金で買えるLEGOをそれぞれ購入。笑

どちらも1,200円位でした。




​ガチャガチャ

残りの600円で

ガチャガチャをやる事に。


我が家は普段

ガチャガチャはしない派なので、

喜んで選んでいました。


長男は福引き抽選き!

好みが渋いです。




次男はマリオの

レトロミニゲームを選びました。



もう一回分は2人とも

すみっこ暮らしのフィギュアで、

同じものが当たりました。飛び出すハート



自由に使って満足した様子の

子供達でした。


楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom