育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(6歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです



10月は行事が盛り沢山です。

​長男運動会

まずは…長男の小学校の運動会でした。

1年生の種目は

かけっこと、ダンスでした。


ダンスが苦手な長男。

振り付けを覚えるのが苦手なのと、

人前で踊るのが恥ずかしいらしい。


担任と個別練習もして頑張って、

本番ではしっかり躍れていましたキラキラ



小1のダンスなどを見て

長男が幼稚園年長時の出し物

(組体操など)の方が

レベルが高かったと思いました。笑

幼稚園から一緒のママ友も同じ意見。


やっぱり、スパルタ系幼稚園だったのかと確信。 

集団行動苦手な長男には

小学校生活に向けての訓練という意味で

丁度良かったと思います。


​次男運動会

次男の運動会。 

種目はかけっことダンス。


次男はダンスが得意で

家でダンスの曲をかけると身体が踊り出すくらい

ダンス大好きラブラブ笑  

本番でも上手に躍れていましたラブ

次男は毎回不安無く見れます。笑


かけっこは、足が遅い方だし、

(ペンギン走りの腕の振り方…アカン。)

スタートの反応が鈍いので

ビリを覚悟していましたが

6人中5位で頑張りました。立ち上がる



​ボッチャ体験

ボッチャという、パラリンピックスポーツの

体験遊びに参加。


近所の高齢者や高校生と一緒に

遊んだのですが、


幼児から高齢者、スポーツ苦手な人、

障がいを持っている人など、

関係なく皆一緒にできるのが

いいスポーツだな、と思いましたお願い


結構盛りあがりました照れ





​長男とお出掛け


先日は平日に小学校がお休みだったので、

(次男は幼稚園)

久しぶりの長男と2人きりの

時間が持てる事もあり、

長男とお出掛けしましたキラキラ


​ミスドに行ったり

ハロウィンドーナツ食べました。

次男にもお持ち帰りしました。

​モスバーガーに行ったり

久しぶりにモスに行ったら、

スタンダードなモスバーガーのセットが

900円で驚いた。


​ゲームセンターで遊んだり

マリカーと太鼓の達人を対戦!

久しぶりにやったら楽しかったニコニコ


​公園をお散歩したり

蝶(蛾)は手掴み。


植物や虫、季節の変化を感じながら

のんびりお散歩。


​オシャレカフェでお茶したり

​ミニ動物園に行ったり


次男がいないと

良い子になる長男。笑

1人っ子ってこんな感じなんだろうなぁ。



家ではオセロ、将棋、トランプなど

遊びに付き合い、

長男と2人きりで遊び尽くしました。指差し


兄弟がいると長男はやっぱり

我慢している部分があるので、


たまにはママを独占して

2人きりで遊んだりお出掛けする

時間も大切だな、と思いました。爆笑



 

楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom