育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(6歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです





​IKEA購入品


大好きなIKEAは半年に一回は

行きたくなるスポットなんですが、


遠いIKEAに1日ががりで行くのは

なかなか出来なくなってきたので、

近頃は通販を利用しています。



今回は死ぬほどダサい(後述)

テレビスペース

劇的ビフォーアフター並みに

改造すべく、


通販で32点も爆買いしたんですが

一部をご紹介します指差し


​フロアランプ



スカフテート 33センチ (フロアランプベース)3,999円

クングスフルト(ランプシェード)3,999円

トロードフリ(ワイヤレス調光機セット)1,499円


ランプベースと、ランプシェードは

色々組み合わせる事が出来るんですが、

高級感があって、

落ち着いた色合いの黄銅色のベースに

ジグザグな模様が可愛い

シェードにしてみました。

これが大正解ーキラキラ

今回購入したIKEA商品の中で

一番気に入っています。キラキラ

組み立ても簡単でした。

トロードフリを使えば、遠隔で

スイッチをオンオフ出来て、調光も可能。


アートフレーム​


ホーヴスタ(ミディアムブラウン)

3,999円

61センチ✖️91センチの大型サイズです。

白い縁の中のサイズは50✖️70で

一般的なポスターサイズ。



実は我が家、

リビングのテレビスペースを

大失敗していましてガーンえーん



勾配天井の一番低い部分(北側斜線の為)

を強化壁にして、

テレビを壁掛けする予定だったんですが、

色々模様替えしているうちに、↓の位置の

テレビとソファがちょうどいい距離感で

子供達が気に入ってしまいましてガーン

本来の予定通りの配置に出来ず!!えーん

(さらに写真左側が大空間となり

多目的に使える事が判明。笑)


ずーっとテレビコンセントが丸見えの

この状態で過ごしていたのですえーんえーん

酷すぎる!爆笑


壁の色をグレーにした事で

さらに目立つ状態になっている上に

テレビの配線を別の場所も

つけるべきでしたよね。ネガティブ


そしてしばらくこの配置だろうと考え、
仮しのぎとして
丸見えのテレビコンセントを隠すべく
今回のアートフレームを買ってみたのです!!
(前置き長っっ!)

中に入れるアート(ポスター?)は

長い目で探していくとして、

(もはやアートフレームでもない)


とりあえず家にあった適当な布を入れて

飾ってみました

(一応キッピスという布ブランドの

北欧デザイナーの布です。

波っぽいのがお気に入り。)

とりあえず配線が見えていたり、

多少の浮きはあるんですが、


劇的にダサい丸見えコンセント

隠れたので目的達成!!

(−100点が40点になった位の感覚)


しかも大きめサイズで良かった〜!

存在感があって、低い天井がマシに見えるし、

ガラスじゃないのにガラスっぽく見えて

高級感あります。


フェルト​収納ケース


ベストー ボックス 

横25×奥行き31×高さ15

1,299円

こちらを4個購入して

テレビ台のオープン棚の収納にしました。


子供達のおもちゃ、LEGOとLaQ専用です。


ぴったりサイズ!!


ちなみに以前のテレビ台↓

余り物の収納ケースに

適当にぶちこんでいました。笑。


グラヴィトラックスは別の場所に移動。


LEGOとLaQを大量に収納出来て、

テレビ台にピッタリなサイズ感で

硬さもあって扱いやすく、

色はグレーでソファと同系色!

プラスチックじゃないのでチープな感じも

出ません。買って正解でしたー爆笑



ビフォー

一番酷い時のテレビスペースは

こんな感じでした。

2年くらい前かな?魂が抜ける

コンセント丸見えだし、

おもちゃや絵本で散らかってるしで、

カオスでした。


​アフター

今回IKEAのフロアランプ、アートフレーム

フェルト収納を追加して、


アート(ただの布)に合わせた色合いの

クッションカバーに変更。

(たまたま家にあったもの)




iPhone15の広角カメラで撮影してみました。



↓夜はこんな雰囲気になります。

フロアランプがある事で

良い雰囲気で明るくなりましたキラキラ

低い天井を照らすので、

部屋が広く見える効果もあります。

間接照明大事だな〜ダッシュ


↓反対側から撮ると

こんな感じ!


アートフレーム(ただの布)が

遠くから見るとかなり良い感じで

気に入ってます。

配線もそこまで気にならなくなったかも。


テレビ周りの計画が大失敗して

3年10ヶ月も手付かずで

放置したリビングの

テレビスペースでしたが、泣き笑い

(どんだけ放置してたん)


IKEAアイテムで

劇的に変わって

大満足です!!ニコニコ


ちなみに夫も気に入ってくれました。


他にもIKEAで購入した商品があるので

紹介したいと思いますが

長くなるので別記事でバイバイ


楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom