マイホーム、育児、お買い物、お出掛けなど
日々の記録として徒然に更新中◎

○家族○
夫  30代 在宅勤務の会社員
私  30代  専業主婦
長男 2017年1月生まれ (4歳)
次男 2018年8月生まれ (3歳)

都内にマイホームを建て
2020年1月に入居しました。


前から気になってた


ブロック組み立て系オモチャ、


LaQ(ラキュー)



対象年齢は5歳からですが


ニューブロックが大好きな

長男に丁度いいかも

買うことにしました!


早速長男は興味津々!



ママに、

作ってーコールが凄いです!!アセアセ

(そうなると思っていましたが)


↓飛行機を作ってーと言われ…

説明書を見て作り…

これ大人でもなかなか難しいですよ笑い泣きアセアセ

でも本当よくできているオモチャだと思います。


パチッパチッとはめるのが

楽しくなってきますキラキラ


ママがなんとか完成させました。笑滝汗




使い始めた翌日には

自分でこのくらいまで

作れるようになりました。

なんとなく各パーツの接続で

どんな風に形が出来るか

理解してきたようですキラキラ


こちらのベーシックセットを購入しました

沢山入っていて丁度良かったです。




個人的な感想ですが

ブロック好きな子だったら

4歳代から使っても大丈夫かなと!


付属の説明書を読んで

1人で作り上げられるのは

6〜7歳以上にならないと…難しそう!アセアセ


よっぽど上手な子は5歳半ばくらいから

出来るかも?



簡単な形だったら

ブロック好きな長男は

しばらく使えば作れそう。


3歳1ヶ月の次男はまだ興味示さずでした。




最初の1〜2年くらいは

親が作ってあげたり

結構時間取られそうだなーと思います。

時間取れない親御さんには

おススメしません。


小学生くらいから自分でスイスイ

作れるようになればいいかな!



↓別売りのガイドブックが
必要そうです。

↓ずーっと使い続けている
ニューブロックのたっぷりセットは
2個買いました。笑