マイホーム、育児、お買い物、お出掛けなど
日々の記録として徒然に更新中◎

○家族○
夫  30代 在宅勤務の会社員
私  30代  専業主婦
長男 2017年1月生まれ (4歳)
次男 2018年8月生まれ (2歳)

都内にマイホームを建て
2020年1月に入居しました



赤ちゃんお母さん赤ちゃん

夏休み☆子供とおやつ作り



パイナップルの器で、

白玉フルーツポンチを作りました♡




想像以上に写真映えするので、

夏休みの思い出作りにもグッキラキラ




まずは、白玉だんご作り。


水の具合でべちゃべちゃになったり

ぱさぱさになったり、

まとめるのが、なかなか難しいんですよね。


長男は最後の方は

上手く丸められるようになっていました。



茹でるのも長男にお任せ。

浮いてきた白玉を上手にすくっていました。


果物はカットスイカ、

くり抜いたパイナップル

缶詰のミックスフルーツ、

それと

ナタデココにしました。





盛り付けも長男!



\完成!/



子供達がはしゃいで可愛くて
フルーツポンチ単品の写真を撮るのを
忘れてしまいましたが(笑)

パイナップルの器を使うと豪華で映えますキラキラキラキラ
夏っぽい!


甘いシロップにしましたが

大人はサイダーを入れても美味しいと思います。



お皿に取り分けしようかなと思っていたら、

子供達、パイナップルの器で

そのまま食べ始めました。笑

食の好みがうるさい子供達ですが、

夢中で食べていました!キラキラ


パパにも好評で、


久しぶりのおやつ作り

大成功でした爆笑キラキラ





イワキの耐熱ガラスボウル5点セット

超便利。毎日使ってます。




マーブルコートの

フライパンセット買いました。




イッタラ、オリゴ

26センチプレート 愛用中。






↓夏休み活躍中の電動かき氷機。
Amazonが1番安い♡


↓次男誕生日プレゼントに、
義両親からトランポリンを頂く事に!
高さがないので安全性があります。