マイホーム建築中!
12月引き渡し予定で進んでいます。
 
新居に新しく買う家具は
 
・ダイニングテーブルセット
・ソファ
 
です。
 
ダイニングテーブルと椅子は、
マスターウォールで購入しました
 
↓その時の記事はこちらです。
 
 
でもまだソファが決まって無くてあせる
引っ越ししたのにソファが無いって
ちょっと寂しいですよね!キョロキョロ
 
ちなみに現在は夫が独身時代に
下北沢のレトロな家具屋で購入した
ミニソファで長年我慢しています!笑
物持ち良すぎ。笑
 
 
そんな訳で、
先日はインテリアショップ
ACTUS(アクタス)
ソファを探して来ました!
 
高級ラインの輸入家具や、自社製品、
小物インテリアなど取り扱っているお店です。
 
 
 
洗練されたインテリアで、見ているだけで
目の保養
 

    

 

いいな、と思ったソファがこちら↓

 

ストリームライン カウチソファ

 

 

ACTUS独自に開発した製品で、

1番人気のソファなんだそうです!

 

座面が広くてリラックスして座れます。

固めの座り心地ですが、外側にダウンを使っているので、

ふわっと身体が包み込まれる感覚。

 

内部の素材も良いものを使っていて、

 

このソファに慣れるとあまりにも快適で

他のソファに座れなくなるらしいです。笑

それはそれで困る。笑

 

そしてこちらが、同じデザインのストレートタイプ、

 

 ストリームライン ストレートソファ

 

 

カウチに比べるとコンパクト。

でも夫は、ソファの上で

だらっと足を伸ばしたり

ゴロゴロ寛ぎたいそうで、笑

カウチタイプを希望!

 

ソファの横幅も190センチから選べて

生地も選べます。

 

グレーか濃いブルーで考えているので、

↓良いなと思った生地。

生地のグレードも様々で、

グレードにより物凄い価格差があります。

 

 

 

 

お値段はこちら↓ 

 

ストレートは328,000円

カウチは428,000円

 

 

 

ソファの予算は30万以内!と決めているので、

ストレートなら若干オーバーだけど想定範囲内。

 

残念ながら、夫が希望している

カウチタイプはかなり予算オーバーでした。

素敵だけどね、他にも買う物いっぱいあるしねガーンアセアセ

 

 

 

その旨を店員さんに伝えたところ、

予算内のソファを紹介してもらいました。

 

FBというソファで、

カウチタイプもあります!

希望していたシンプルなデザインです。

 

NARROWタイプのアーム、

横幅184センチのカウチソファだと、

最低ランクの生地で19万〜

という事で、生地をランクアップしても

予算にも余裕があります。

 

しかし、こちらの店舗にはFBのソファが

展示されておらず、

実物を見るには他店舗に行くか、

FBのソファが今後入荷予定とのことなので、

それまで待っていなければなりません。アセアセ

 

そして、12月21日〜年始1月13日まで

セールがあり、通常商品も割引き

があるという事だったので、

そちらを待って、夫と再度見に行って

気に入ったらお得に購入した方がいいなと思い

この日は購入までは至らずでした!

(1人では決められないしねアセアセ

 

 

 

他にもステキなインテリアを紹介↓

 

こちらの革張りのソファ、

部屋の雰囲気に合いそうで私は良いなと思いますが

夫は嫌らしいですアセアセ

夏は革が身体に張り付くからと…真顔

いや、ベタベタの身体で座らないで!笑

 

 

 こちらのダイニングテーブルも素敵でした。

 

 

 

間取り図を持って行ったので

新居の3DCGを作成していただき、

ソファの大きさのアドバイスを頂きました!

 

ACTUSの3DCGは

リアルすぎる!もはや写真びっくり

ルイスポールセンPH5の光と陰の表現が凄い。

バーチカルブラインドも、こんな感じだろうとイメージが湧きますキラキラ

ダイニングテーブルは横幅170㎝で作ってもらっています。

 

 

上から見た図。↓

 

ダイニングテーブルとソファの間の動線

60センチを確保するには、

ソファは横幅180か、最高でも190センチが

オススメとのことでした!!

 

カウチソファは200超えとか当たり前なので

あまり選べないですアセアセ

 

 

 

凄い参考になりましたキラキラ

 

 

セールのチラシも頂きました。

ACTUSの家具を超お買い得に買えるチャンスですハート

 

 

気になっていたFBソファ。

こちらはストレートですが、爆安ですね!びっくり

 
 

先日はルイスポールセンPH5を注文して新居に郵送しました。

 

 

 
玄関のエトワールライトも注文!どんな感じになるか楽しみだなぁ。

 

 
 
 
ソファ探しはまだまだ続きます!