今日行けないけど頑張ってね。

 

 

このリプいらないっていうアイドルさん多いですよね。

俗に言うクソリプの代表みたいなリプです(笑)

僕個人としては、特に気にならないんですが、批判される事が多いようです。

 

アイドルとしては、予約待ってるところにこのリプが来ると、テンション下がるって事でしょうね。

僕もそうなんですが、やっぱり運営はアイドルに対して集客を煽ります。

だから、ついイライラしちゃうのかな?

わかってあげてください。

 

 

でも、もし僕がオタだったら、行けないリプは送らないかな。

だって、かっこわるくないですか?

というのも、そもそもオタさんの誰が来ようと来なかろうとライブはやります。

そう考えると、「今日行けないけど頑張ってね」って言っていいのは、よっぽどライブに参戦していて、その人がいないと周りのみんなもメンバーもえっ?どうしたの?ってくらい影響力のある人だけなんじゃないかなって思うんですよね。

そうじゃなけりゃ、あっそうですかで終っちゃうよね。

 

 

ただ、別に悪意は感じないから、どうでもいいですけど

アイドルからはあまり評判よくないので、好かれたい方は気をつけられた方がいいかも(笑)