先日、僕のTwitterのTLに流れてきたツイートで

物販の列に並んでてくれてるお客さんに、声かけたりチラシ配ってるアイドルってなんなの!?というツイートがありました。

それに対するリプが賛否両論でおもしろかった。

悪い意味で(笑)

 

 

肯定する方の意見としては

「待ってる間暇なんだから、どんどん配ってほしい」

「物販の捌きが下手で列が長いのがいけない」

「●●の運営は、どんどんやっていいよって言ってるよ」

 

これが先ほどのツイートに対するリプです。

どう思います?

あのツイートがなにを訴えてるのかわかってるのかな?

 

ねぇ?あのツイートが「私の物販に並んでる人はみんな忙しいからチラシ配らないで」っていう意味だと思ったの?

暇なのはあなたの都合でしょ?

こういう自分から見た世界でしか物事を考えられない人の意見に耳を傾けるほどくだらない事はなですね。

 

●●の運営さんはいいって言ってるんだ。優しいね。

それがなにか?さきほどのツイートとどういった関係があるの?

●●の物販列に並んでる人にチラシを配るなというツイートじゃなかったよね。

 

読解力ゼロなのかな?どうしてこういう返答になるのか、僕にはまったく理解できません。

 

 

 

この話は、ラーメン屋の行列に並んでる人に対して、他のラーメン屋がチラシを配って勧誘するのってどうなの?という話です。

そんな事許されるわけないでしょ?

マナーというか、一般常識としてやっちゃいけない事。

それを、ラーメン出すのが遅いからだとか、あの牛丼屋は配っていいよって言ってるとか言ったって、なんの関係があるの?って事。

論点ずらして反論している姿は滑稽ですよ。

 

僕は自分のところのアイドル達に、絶対にやらせません。

当たり前の事だし、常識のない、マナーを守れないアイドルが、人に愛されるとは思えませんからね。