昨日、ガチ恋について書きましたので、その続きから

 

僕は、なにか事件が起きた時に、ガチ恋って怖いとか、ガチ恋って間違った応援の仕方みたいな事をつぶやく方がいるけど、ガチ恋自体がいけないわけじゃないよっていいたいんです。

 

オタのみなさんは、アイドルを一生懸命応援してくださいます。

夢に向かって一生懸命頑張っているアイドルと、一緒に全力で走ってくださっている方もいてくださいます。

その原動力ってなんだろうって思ったら、やっぱり好きという気持ちでしょう?

けっきょく恋なんだと思います。

それを否定してしまったら、すべての芸能を否定せざるを得なくなると思うんですよ。

 

ただ、恋をした時の距離のとり方の問題。

これは、アイドルとファンの問題というよりも、OLと同僚でもありえますし、従業員とお客さんでもありえる事です。

これはガチ恋がいけないんじゃなくて、恋をした時のアクションの問題!

ただのストーカー問題だと思っています。

 

ですから、記憶に新しいあの小金井の痛ましい事件は、アイドル現場(被害者はアイドルというよりアーティストの方だったようですが)の問題というより、ストーカーの問題というように考えています。

 

ストーカーと接触する機会が一般の方よりアイドルの方が多いというのはわかります。

だからストーカー対策はしっかりしなければいけないと思っていますし、実際しています。

でも、全力で応援してくださるガチ恋オタさんを否定する事はありえません。

恋したら相手の事を思うわけですし、相手の事を尊重するのが本当ですよね。

本当の意味での濃いオタさん、ありがたいオタさんは、本当の意味でのガチ恋オタさんだと感じています。

 

僕自身、ガチ恋ってヤバいよねーとか言ってかっこつけてるオタさんより、すげー好き!って言ってるオタさんの方が好きですもん!

 

正直いろんな意見あるとは思いますが、僕はガチ恋は厄介とは違うと思うし、大歓迎です!