先日DMにてご質問いただきました。

賛同であろうと、批判であろうと、ご意見いただけるのは嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

 

現状の地下アイドルの現場に対してのご意見でした。

いろいろやりとりさせていただいて、気づく事もありました。感謝いたします。

 

 

現状、地下アイドルの現場に勢いはないのかと思います。

とりあえず何人か若い子集めて下手でもいいから打てる曲作っておけば、対バンで2ケタ動員いけるでしょうっていう時代じゃなくなってるんじゃないかな?

市場の全体のパイが小さくなってるとは思わないけど、大きくなっていく要素はないかな?

地上も含め、限られたパイを奪い合うってとこでしょうね。

 

あと、誰でも彼でも参入できる世界だから、ピンとキリの差がはげしい。

これは昔からそうでしたが、昔は地下3Fくらいまでだったんじゃないかな?

今は地下5Fくらいまである印象です。その下には地下駐車場までありますね(笑)

このピンキリは、クオリティだけの意味じゃなく、意識の差もあります。

何かを犠牲にして本気で活動している人

部活の延長でやってる人

カラオケレベルでちやほやされたいだけの人

同じ現場にいていいのかな?と思ってしまうけど、これも地下の現実ですね。

 

 

僕の思うこれからの地下アイドルの売り出し方。

ヒントはB級ってとこにあるんじゃないかと思っています。

どうやって僕の考えるB級感をプロデュースしていくか。これが課題ですね。

 

これからは考える人が残っていく時代ですね。