不二家 ペコちゃんの帽子(飲むシュークリーム) | あいわぶの"甘いデザートを辛口で"

あいわぶの"甘いデザートを辛口で"

現在大学三年生!
甘いデザートを辛口で伝えます


不二家
ペコちゃんの帽子(飲むシュークリーム) 4個入り ¥630

・ネーミングセンス抜群で長蛇の列@東京駅
・中のクリームは(不二家さんのアイデンティティにもなりつつある)、少し甘過ぎるような

photo:01



東京駅で話題のお菓子ストリートに行ってきました!

出来たてのアーモンドチョコも美味しかったけど、
目に留まったのが
『飲むシュークリーム』!!

女性の心を掴むのが上手ですね。
誰ですか、この名付けの親は。


photo:02



中はこんな感じ。

ストローを刺して飲めるというもの。

カキ氷を食べるときに使うようなストローで、
したの方はスプーン型になっています。

シュー生地はパイではなく、ごく普通のシュー生地。
カップに入っているので、途中から食感が変わります。
少しもちっとしてるかな。

四個セットでしか買えないというのが1番の難点ですが、
一度食べてみる価値はあり!

リピートは、、
自分用はないかな。
友達とだったら全然OK!!


iPhoneからの投稿