ほぼ24時間稼働中&孫とお菓子作り | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

夜間帯は、愛猫キャンディーの1時間おきの安否確認目

日中は、3歳孫っちお世話うずまき

最早、孫と言うより歳の離れた末娘よね💧

今日も朝から元気絶好調の孫💧

そのエネルギーばぁばにくれ💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

午前中、お勉強タイムパー

ひらがなカタカナパー

集中して孫っちがやってる側で・・・

_φ(・_・💦💦

ちょっと油断すると睡魔
(-.-)y-., o O

(´-`).。oO

(_ _).。o○

(( _ _ ))..zzzZZ

ぐぅ・・・

ばぁば💢
ばしっ💢
怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒りむかっむかっむかっ

ごめん🙇‍♀️

マジで落ちたわ💧
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ダメだ・・・頭が働かない💧

このままじゃ行倒れる‼️

って事でパー

お勉強中断して『お菓子作りしようか❓』

いえ〜い🎵
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

何にしようかなぁー目

チョコレートはないし・・・
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

んー・・・

薄力粉、グラニュー糖があって・・・目

食紅があるなぁー目

牛乳、卵ある‼️

良し決めた‼️

材料を出して軽量うずまき

孫っち、エプロンつけて、お手手洗うよーパー

ボールにグラニュー糖と水を入れてよく混ぜるうずまき

薄力粉にベーキングパウダーを入れてよく混ぜたら・・・砂糖水のボールに粉ふるいで入れて切るように混ぜるけどパー

まだ、孫っちに難しいかな❓
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まっ‼️

何事も経験‼️
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

孫っちに生地作りをして貰ってる間に・・・鍋を火にかけカスタードあんを作る

カスタードあんと生地を冷蔵庫で暫し寝かすパー

トレーに薄力粉を入れる時に・・・どばぁ‼️
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚きハッハッハッ

そのまま、孫っちも粉だらけ💧
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あるあるよね‼️苦笑

孫っちも一緒に片付けてくれるんだけど・・・遊ぶのやめて❓
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

無駄に時間だけが経過ダウン

食べたい気持ちが上回った孫っちとバトル💧

まだ出来てないから待って‼️💦

お願いだから待ってぇ〜‼️💦
(T ^ T)
魔の3歳児爆裂ぅ‼️
怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒りピリピリピリピリピリピリ

仕方ない・・・蒸し器を使う予定だったけどダウン

レンチンで蒸すしかないな・・・

固くてもチャント食べなきゃダメだからね❓
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

レンジでチンして冷め切る前に孫っちつまみ食い

うまぁ〜❤️
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

美味しく出来たの❓

良かったねぇパー

まだお目々ないけどねうずまき

赤の食紅を溶いてたら・・・

何するの❓

うさぎ🐇さんのお目々はだからちょんちょんって書いてあげるんだよパー
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

筆🖌️に着いた余分な食紅を落とす前にやっちゃって・・・血の涙流してるうさぎ🐇が💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

ちょっとホラーですけど💧苦笑

形がイビツなのもあるけどうずまき

そこは、3歳児一緒に作った物だからねパー


久々に作ったお饅頭、美味しかったけど・・・手間取ったのとレンチンだから固かった


カスタードあんは、もう少し緩くても良かったかも❓

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まっ‼️


ウチで食べるオヤツだから良しかなパー


一升餅ならぬ一升パンのお祝い返しに作ったプチ紅白まんじゅうパー

最初に味見したのは孫っちでしたパー

こんなに小さかったのにあっという間に大きくなって天使と悪魔混在期うずまき


ばぁばじゃなくママをぶん回してやりなさい❓